ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスコ・ブギ・ママ / ジェルリーン&フレンズ

<<   作成日時 : 2009/05/23 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

聴いてビックリ!画像

ジャケのイラストが不器用で可愛らしいので即購入。家に帰って眺めるとなんとプロデュースはClaerce Johnson。よくよく見たらP-Vineから未発表アルバムが出ていたグループで、後にRoyal FlashとなるJerline & Friendsだった。

いい曲は日本にも即、持ち込まれていたんですね。





ライナーの方の文章もかなり力の入れようです。
「ファンキーさ抜群、ミディアムさ抜群、面白さ抜群」なんて書いてあるんで「なんのこっちゃ」と思ったのですが、曲を聴けばその表現も良く判ります。
ファンキーさ ⇒ L.T.D の Back In Love Again
ミディアムさ ⇒ Starvueのイメージなんだがそれじゃ後先逆になってしまう。とりあえず軽やかさがHeaven &Earthということに。
面白さ ⇒ Hot BloodのSoul Dracura

ハッピー・シュガーという踊り方なんだそうです。

この曲探したけど音源見つからず。CD化されていないでしょうか???



ディスコ・ブギ・ママ(Disco Boogie mama) / 同パートU
76年 キングレコード梶@CM-22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、「Royal Flash」ですか?

>この曲探したけど音源見つからず。CD化されていないでしょうか???

P-Vine RecordsからCDは出てる様ですね。
この曲は入ってないみたいですけど。
http://www.p-vine.com/music/show/555
adhista
2009/05/23 11:39
ジャケが和製ディスコのダメダメな雰囲気が出てたのでこれは気がつきませんでした。
ロイヤル・フラッシュだったとは。

こっちでCornicheにコメありがとうございました。ただ、重大な間違いを発見してしまい、一旦ひっこめました 汗
また後でアップしなおします。
yuki
2009/05/23 17:29
adhistaさんありがとうございます。

>へぇ〜、「Royal Flash」ですか?

P-Vineのライナー読んでないんで分からないんですけど、そのようですね。P-Vineの宣伝を鵜呑みにして書いてます。
Royal Flashは手放したんで比較しようがありません。今なら結構好きな音だったかも
sugarfoot
2009/05/23 19:13
yukiさんありがとうございます。

>ジャケが和製ディスコのダメダメな雰囲気

それがまた堪らないのはyukiさんも共通でしょ(笑)

Cornicheの件OKです。大野雄二の日本用のバージョンで連動しようかと思ってました。待ってますね。
suagrfoot
2009/05/23 19:20
>それがまた堪らないのはyukiさんも共通でしょ(笑)

その通りです 笑
だからこそこの曲の出来が凄く良くてビックリしました。早速さがします。
yuki
2009/05/23 20:34
初コメ返しです
このジャケ、今なら問題になるくらい黒いですね^^;
先日のBTエクスプレスも懐かしかったです☆
チッタン
2009/05/24 02:13
yukiさん、ありがとうございます。

この類のジャケのブツは。内容に関係なく同じ値段で売られていますね。よくあるバカラもラルフ・カーターもスタイリスティックスの“愛がすべて”なんかと同じ値段。
ちなみにこれはちょいと高い店で購入しましたが、それでも420円均一の店でお値打ちでした。
sugarfoot
2009/05/24 06:49
チッタンさん、ありがとうございます。

>このジャケ、今なら問題になるくらい黒いですね^^;

そーですね。「茶」じゃなく「灰」色ですから当時の感覚が伺えます。トラがバターになる小学校の教科書を思い出し懐かしいです。

思い出して調べてみると、あの話色々歴史があるんですね。いいきっかけになりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C

>初コメ返しです
私、mixi素通りが多いんです
コメント返しは気にされず、また覗いてやってください。
sugarfoot
2009/05/24 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ディスコ・ブギ・ママ / ジェルリーン&フレンズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる