ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・ゴーランド / ジャック・ディメロとイースト・ウェスト・コネクション

<<   作成日時 : 2009/05/17 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

これも江守さんのイラスト。

画像


ジャック・ディ・メロはホノルルのミュージシャン。イージーリスニングの人というイメージだったのですが、詳細はわかりません。ジアゴ・ディ・メロなど似た名前の人もいるんで混同してます。

タイトルの「Caliope」の意味を検索してみると、どうやら楽器の名前のことで蒸気オルガンと呼ばれる物らしい。
曲を聴くとチープな音のリフが絡んでますが、おそらくこの音がCaliopeの音なんでしょうね。もしかしたらシンセで真似ているだけかもしれませんが…


このシングルは76年9月に行われた全日本ラテン・ハッスル・コンテストの課題曲との事です。展開のない曲ですが、これこそが当時のディスコサウンドの特徴。あまり凝ったことやると踊り難いんだろうし。

例によりハイクオリティな音をお楽しみください。



定額給付金が入ればもう少しましな音をご提供できる予定です。

ところでライナーには「オハイオ・プレイヤーズのキーボード、ピーター・ジョリーやリズム・ヘリテージのビクター・フェルドマン、ドラムにはハル・ブレインなどロスのファンキーな連中を集め…」とありますが、ピーター・ジョリーって誰?

メリー・ゴーランド(Caliope) / ビューティフル・サンデー(Beautiful Sunday)
(おそらく)76年 ビクター音楽産業梶@VIP-2440

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーター・ジョリーはオハイオ・プレイヤーズじゃなくて、カーペンターズ絡みの白人セッション・マンですよ。たぶん。

絶頂期のオハイオ・プレイヤーズを本当に起用してたらもっと凄い事になってたでしょうね。

yuki
2009/05/17 10:35
ピーター・ジョリーはA&Mレーベル周辺のセッションマンじゃないでしょうか?
この音白っぽいです。イクイノックスプロダクション辺りの音に似てます。
定額給付金3月振り込まれました。遅いですね。
kazzz
2009/05/17 10:48
yukiさん、kazzzさんありがとうございます。

多分お二人が仰るとおりだと思います。今日は友人の結婚パーティで飲みすぎ、ボロボロです。
お二人にはまたコメントしますんで。スンマセン。おやすみ
sugarfoot
2009/05/17 20:25
>yukiさん

Billy Beckのアープシンセが絡むのも妖しくていいのですが、Junieが参加していたら独特の宇宙人のような声が入っていたかも…と想像してみました。

が、残念ながらこの明るい曲調には馴染まなかった
こういう妄想ゲームは面白いですね。
sugarfoot
2009/05/19 05:24
>Kazzzさん

昨日は電話ありがとうございます。神戸はマスク不足で妙なパニック具合になってます。震災の時にはハンドカイロの値段を吊り上げて売っていた業者がありましたが、そんな輩もヤフオクにあって情けない。神戸市の定額給付金はもっと遅れるかもしれません
sugarfoot
2009/05/19 05:30
夕べ嫁さんが薬局に行ったらマスク売り切れだそうです。
まだ岐阜では感染情報無いんですけどね。
うちでは多分子供が最初でしょうね。
私立の高校生で名古屋から通ってる娘も多いですから。

陰に隠れてますけどネット上でもウイルスが流行ってるそうです、ご注意を。
http://www.sophos.com/security/analyses/viruses-and-spyware/trojjsredirr.html
adhista
2009/05/19 05:48
adhistaさん、ありがとうございます。
今電車の中。空いている電車を選んだのですが、それでもマスク率はざっと七割といったところでしょうか。
昨日の帰りの車両はたまたまかもしれませんが九割を超えてました。
妙ですねぇ。
PC、気を付けます
sugarfoot
2009/05/19 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

メリー・ゴーランド / ジャック・ディメロとイースト・ウェスト・コネクション ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる