ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロートーク三種盛り

<<   作成日時 : 2009/05/16 11:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の抱負をやっと達成。

SylviaのPillow Talkの日本盤シングル3種がようやく我が家に。

画像


なかなか愛しいではないか。





左がおそらく初回のジャケ。
真ん中のイラストのものが同じレコード番号で、ジャケを差し替えたもの。

上記2点はオール・プラチナムレーベルを日本のキング・レコードが権利を持っていたときの物で、レコ番はTOP-1799

右の口びるジャケは日本フォノグラムが同レーベルの権利を取得したときに出したカップリング盤。これだけB面はPussy Catとなる。

予算制約も限られているので単にシングルを集めていても面白くない。何らかの類似性を探し、クレジットで意外な名前を見つけて悦に入っている。オタクだなぁと自己を卑下しながらもまた、ネタを探しに徘徊する。


ピロー・トーク(Pillow Talk) / プシー・キャット(Pussy Cat)
75年 日本フォノグラム慨FL-2038

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに国内版が出てたんですね。最初はシルヴィア姉さんの写真を最初に使ったのに、他はイラストってのは、ルックスがキツいから?笑
yuki
2009/05/17 00:53
yukiさんありがとうございます。

>ルックスがキツいから?

動画を見るとなかなかチャーミングなんですがねぇ。よくよく考えると後の2枚は白人ですね。ソウルファン以外も含めた販売戦略の結果でしょうね。
真ん中のジャケはモーメンツのセクシーママとほぼ同様です。
sugarfoot
2009/05/17 06:20
Sylviaの“Pillow Talk”、別のヴァージョンの映像をアップしてたんだけど、削除されてしまいました。
Masato
2009/05/17 07:27
Masatoさん、ありがとうございます。
以前拙ブログピロートークを取り上げた際、埋め込みさせてもらったのが。その削除された映像だと思います。残念ですね。

ところであのCD最高ですね。ジャケがないので曲目の入力に苦労しましたが(笑)
sugarfoot
2009/05/17 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ピロートーク三種盛り ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる