ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホールド・オン / ザ・サンズ・オブ・チャンプリン

<<   作成日時 : 2009/04/04 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルーアイド・ソウルものだが、ジャケのイラストは江守藹さん。

画像


視聴はamazonから

実はシングル購入時にはこのグループのことを全く知らなかったので散々迷った。曲名でSam&Daveのカバーかな?とか想像し、ライナーを見て初めてChicagoのヒトだったと分かった次第。

Bill Champlinだから声は良いし演奏も安定感があり、非常に聴きやすい。
B面のファンクナンバーはWildcherryを意識しているのかもしれないが実力はこちらの方が上かな。


ジャケの写真を撮るときに誤ってフラッシュを点けたら、感電したヒトみたいになってしまった。
画像


ホールド・オン(Hold On) / スリパリー(Slippery When It's Wet)
76年ビクター音楽産業梶@VIP−2446(ariola americaARA−1004)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとといはお疲れさまでした。次回も抱腹絶倒ネタ期待してます。

Sons Of Champlinって初期は、サイケロックっていうイメージがあったんだけど、このころはAOR・ディスコ系に傾いてたんでしょうねー。
ジャケのイメージもディスコそのもの。
Masato
2009/04/04 21:51
Masatoさん、お疲れ様でした。

>次回も抱腹絶倒ネタ期待してます。

もう、ないです。ひろしには誰も勝てません。

>Sons Of Champlinって初期は、サイケロックっていうイメージ

ロックはあまり聴かないんで、正直Sons Of Champlinのアルバムは一枚も持ってません。
高校生の頃FMでよく流れていたのはソロアルバム(2枚目?)の「Runaway」に入っていた「Gotta Get Back To Love」。貸レコード屋の「黎紅堂」で借りてダビングしたカセットテープはよく聴いてました。
あぁ懐かしい〜
sugarfoot
2009/04/05 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ホールド・オン / ザ・サンズ・オブ・チャンプリン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる