ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS K/Gバス・ストップ / ケイ・ジーズ

<<   作成日時 : 2009/03/08 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ジャケ上部のコピーにはクール・アンド・ザ・ギャングの「弟分」などと書いてあるが、「分」ではなくほんとに弟さん在籍していた。でも作曲はほとんどKool & the GangのRonald Bellだ。

ファースト・アルバムからのシングル・カット、Get Down程のうねりはじられないが、この頃のファンクナンバーとしては演奏力もあり聴き続けることができる。
(ゲット・ダウンの記事はこちら

You Tubeはこちら

K・G・バス・ストップ(Waiting At The Bus Stop) / 同 パート2
76年 東芝EMI IKR−20049

The Kay-geesのディスコグラフィー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
呼んだ?
そうそう、The KAY-GEES居ましたね。
持ってるアルバムは、上前津で買った見本盤
"Keep on Bumpin' & Master Plan"1974
でBusstopの2年前ですね。
期待したんですが、やはりKool&the Gangの衝撃ほどはなかったですね。
でもA1のGet DownやA2のLet's Boogieは当時の王道Funkでよく聴いていました。
mambo
URL
2009/03/11 00:56
mamboさん呼びましたよー

>"Keep on Bumpin' & Master Plan"1974
期待したんですが、やはりKool&the Gangの衝撃ほどはなかったですね。

私はそのアルバムが憧れ盤でして、学生の私が買えそうな値段の中古を見かけたときは嬉しさのあまり「オーッ」と声が出てしまいました。

今ヤフオク見ると3点も出品されてますね。便利なもんだなぁ。
sugarfoot
2009/03/11 07:10
>今ヤフオク見ると3点も出品
ひえー こんなに高いんだあ!!
おいらの上前津盤は
当時500えんから800円ぐらいだったと思う、、、
しかし盤は当時の“国内もの局向け見本盤”
だから音良いよーーー
サンプリングされた元ネタモノだから高いの?
mambo
URL
2009/03/13 23:48
>サンプリングされた元ネタモノだから高いの?

私が探していた頃(22、3年前)はもうすでに4800円ぐらいが相場でした。その頃に比べるとCD化もされているし安くなったのかもしれませんね。

sugarfoot
2009/03/14 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

K/Gバス・ストップ / ケイ・ジーズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる