ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックイット / ハービー・ハンコック

<<   作成日時 : 2009/02/24 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

懐かしいものを

画像




当時テレビで見た時の衝撃といったらもう!!!

なお、この曲はMarcolm mclarenのBuffalo Galsをヒントに出来上がった曲らしい。


ロックイット(Rockit) / 同(ロングバージョン)
83年 鰍bBS・ソニー 07SP719

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おー呼んだ?
あっしの原点。
このマルコム関連の映像が見たくて、BeatStreetという映画のLDを米国から来てたAETに頼んで買ってきてもらったんですね。
ハービーもリアルタイムでしたね
Flashdance懐かしい。
mambo
2009/02/25 03:40
mamboさんありがとうございます。
私がオンタイムで馴染みがあるのはこの時代。普段好みで聴いている70年代は後追い。どちらも良さがありますね。

ところで調べてみると、日本で初めてCDが発売されたのは82年。CDの販売量がレコードを抜いたのは86年。ということで、音はデジタルでもメディアはまだまだアナログの時代だったようです。
sugarfoot
2009/02/25 07:28
さっき棚をのぞいたら84年のBreakDanceのLDとサントラ盤が、そして前コメントのBeatStreet(同じく映画は84年、LD入手はもっと後)が出てきました。
アフリカバンバータ、フィーリアスファイヴなどなど
そう、あっしもKangolのハンチングやフェルト帽をかぶってたなあ。
FlashDanceでStreetDanceがブレークした。確か子供達が道端でSlyの曲で踊ってたはずだけどどこにもSlyと出てない。

>日本で初めてCDが発売されたのは82年。
>CDの販売量がレコードを抜いたのは86年。
そうね、CD始めの頃は聴けたもんじゃあなかったからね。
今は技術が進んできたけど、でもアナログできちっとレコード再生すればCDなんかぶっ飛ばせるよ。
12インチで45rpmであれば確実。カッティングレベルが違うから、、、、
mambo
URL
2009/02/25 23:26
今でも音の悪いCDはありますね。ParadiseやJohn Whiteなんかビックリするぐらい音割れ。

>12インチで45rpmであれば確実。カッティングレベルが違うから、、、、

mamboサンん家ぐらいのオーディオで聴くといい音するんでしょうね。
suagrfoot
2009/02/26 00:51
懐かしいなあ。久しぶりに見たけどやっぱり間奏のところはすごいですね。リアルで見たときも鳥肌が立ったけれど、今見ると一斉に動き出す瞬間はヒキのほうがインパクトあったんじゃないかと思います。会場で見たいたセレブの皆さんはさぞかし腰抜かしたでしょうね、、でもスタンバイでばれてたのかなあ… それともスタンバイも人形を運ぶみたいにあの場所にそれぞれ配置していたとしたらすごいですね(笑)
chanpara
URL
2009/05/31 10:50
chanparaさんありがとうございます。

確かにスタンバイの状況は気になりますね。ここまでやるんだからセッティングの時から人形状態であって欲しい。
ドリフみたいに舞台が回転すれば問題ないのでしょうけどね。
sugarfoot
2009/05/31 12:05
ロックイット / ハービー・ハンコックはLPもっています。Live under the Sky in 大阪万博お祭り広場で生で見ました。調整に手間取って、開始が1時間ぐらい遅れてハラハラした記憶があります。ライブアンダー楽しかったな・・・
アロタン
URL
2010/10/04 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ロックイット / ハービー・ハンコック ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる