ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛は色あせて / ローズ・ロイス

<<   作成日時 : 2009/01/13 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

特徴がないのに全英ポップス・チャートでbPのヒット曲

画像


You Tubeはこちら

Rose RoyceはNorman Whitefieldが育て上げたファンク・バンドということになっているが、曲を聴くとシンセ(シンセ・ドラムを含む)の使い方がマニアックなディスコ・グループというイメージ。

ヒット曲だけあってカバーも多いが、今聴くならパティラベルぐらい仰々しい歌い方の方が安心して聴ける。
パティ・ラベルバージョンはこちら

愛は色あせて(Love Don't Live Here Anymore) / 恋のミステイク(That's What's Wrong With Me)
79年ワーナー・パイオニア梶@P-375W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Madonnaヴァージョンもありまっせ。

このグループ、バラードもいいのが多いですよね。
Masato
2009/01/13 07:23
AMGで拾うとFaith EvansとかJoe Cockerも演っているようですね。
Bobby Wilson(I'll Be Your Rainbow!)同名曲を歌っていてCD Babyにありますが残念ながら視聴できませんした。
http://cdbaby.com/cd/bobbywilson
sugarfoot
2009/01/13 19:37
Rose RoysはやっぱりCAR Washのイメージが強すぎて、、、、
この曲確か彼らの3枚目のアルバムだったと思いましたが、、、、

確かにバラード上手いですね。

最近、DVD版で映画CAR Washを手に入れたんですが、当時の黒人社会を理解していないとわかりにくい(オチがわかんない)ネタが多いですね。

同時期のグループにBT-EXPRESSなんかがいましたね。
CarWashではダスター持って、、、
BTはトレインごっこ、、、で踊ってました。
mambo
URL
2009/01/14 00:52
mamboさんありがとうございます。

>最近、DVD版で映画CAR Washを手に入れたんですが、当時の黒人社会を理解していないとわかりにくい(オチがわかんない)ネタが多いですね。

そういのって昔は理屈抜きで見れたんですけど、今は話すの筋や背景を理解しながらでないとツライですね。
余談ですが昔カー・ウッシュが欲しくてローズ・ロイスのアルバムを探したんですがどれにも入っていなかった。
後でサントラの曲だと知り愕然とした記憶があります。

>CarWashではダスター持って、、、
BTはトレインごっこ、、、

当時の日本のシーンが写っているようなDVDがあったら見てみたいです。
sugarfoot
2009/01/14 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛は色あせて / ローズ・ロイス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる