ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS リスキー・チェンジズ / バイオニック・ブギー

<<   作成日時 : 2009/01/11 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分では気づかないのが寝言。いびきや歯ぎしりは自分でも気づいているのだが寝言は記憶にないものが多い。
夢とリンクしているケースならまだしも、全然関係のないことをしゃべっていて恐ろしくなる。

妻から指摘された私の寝言で一番夢にリンクしていたのは
「ロナウジーニョいろたら(触ったら)アカンゆうた(言った)やんかぁ」

このときは夢でウィニング・イレブンというプレステのゲームをしていたら、ライバルに勝手に能力を変更されていた。狭量な私の一面を垣間見ることが出来るだろう。

ただ、一昨日の朝にはこんなことを言ったそうな。
「わぁ、変態や」

全く何の夢を見ていたのかが判らない。特定の人物に心当たりはないのだが、普段口癖のように使っているのかもしれない。だとすればこれは英語の「BAD」のように「やるな」とか「すごい」という意味の褒め言葉であると私の周りの皆さんはご理解いただきたい。酔っ払っているときに私に「変態やン」て言われても怒らないでね。

さて、キーボーディストのグレッグ・ダイアモンド率いるグループ。私は持ってないがルーサーの参加した「Hot Butterfly」で有名。アチラのジャケもいいのだが、コチラも変態です。

画像


音はコチラ

アルバムはほぼインストなのだがこの曲のリードボーカルもいい声している。誰?Zack Sanders?

この記事を書くまでグレッグ・ダイアモンドが白人って知らなかった。勉強不足。
ライターに拒否されたのかしら、ライナーは全く書かれていないね。


リスキー・チェンジズ(Risky Changes) / ビッグ・ウェスト(Big West)
78年 ポリドール梶@DPQ6082

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
純粋なディスコとしては凄く良い出来ですよね。これのボーカルはザック・サンダースとグウェン・ガスリーだったかな。

ライナーが書かれてないのは・・「どーせ売れねーよ」という担当者の判断??笑
yuki
2009/01/17 10:56
yukiさんありがとうございます。
>これのボーカルはザック・サンダースとグウェン・ガスリーだったかな

いい声してますよね。見直しているところです。いかにも売れなさそうですが。
sugarfoot
2009/01/18 07:19
sugarfootさん ブログコメント有難うございました!
この曲のVocalは、Zach Sanders, Gwen Guthrey(スペルが違うけど), Yolanda(Ullandaのこと?), Lani Groovesと私の持っているCDではクレジットされています。sugarfootさん、yukiさん、お二人ともさすがです!というわけで今後ともよろしくお願いします!!
chanpara
URL
2009/05/06 20:28
chanparaさんありがとうございます

>Yolanda(Ullandaのこと?)

それってウォント・アズのカバーやってる人ですかね?日本盤シングルも出てますね。
今後とも宜しくお願いします。

sugarfoot
2009/05/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

リスキー・チェンジズ / バイオニック・ブギー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる