ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Not Tonight / Chazz

<<   作成日時 : 2009/01/08 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末にオーダーしたCD Babyの荷物が到着。私が海外から購入することはめったにない。どうせ買うならまとめ買いと言うことで友人へのプレゼントを含め15枚ほど購入。その中でも特に期待していたのがこれ!

画像


モントクレアーズのMake Up For Lost Timeをカバーしていることは試聴で把握していたのだが、聴いてみるとBaby(You Know I'm Gonna Miss You)まで取り上げている。



CD Babyのnotesで読めない英語をたどたどしく拾い上げてみるに、セントルイス出身でindigo'sやVintageというグループに在籍経験があり日本にも来た事があるようだ。
単に同郷の先輩に敬意を表しただけなのか?幼い頃に馴染みのある曲なのか?

クレジットをみるとさらに気付いたことが。

プロデューサーの名前はCharles Bush。どこかで聴いたころがあるなぁ…と考えていたら、ありました。about timeのコンピでP-vineがライナーを付けて発売していた「ソウルド・トゥギャザーVol.3」にCharles Bush名義の曲が2曲収録されている。ライナーでは「元Manchildのメンバー。Chain Bush Gangというレーベルからアルバムを出している。」と記載されているが、このChazzもまさに同じレーベル。

同一人物説も勘繰ってみたのだが、多分それは違うんだろうな。
このBush GangレーベルはKK(Konkord)傘下のレーベルのようにも見えるし、それならちょうど90年代前半P-Vineに権利があっただろうから、詳しいバイオも判っているのかも。
私はその後ブランクがあるのでひょっとしたら詳しいサイトもあるかもしれません。

今日はiPodでCharles BushとChazzの声を聞き比べようと思っているのだが、どうも違いが判らない。どちらの曲にも両者が参加しているような気がしてならないのだが???

(追記)

今朝通勤電車でゆっくり聞き比べました。少なくとも声は全然違うんで、Charles Bushの曲にChazzが参加していることはないでしょう。
Charles Bushはビブラートにかなり癖がある。
Chazzは曲にもよるが、ウィスパーズのスコット臭やフィル・ペリー臭がする。もっとよく似た声の人がいるはずなんだが思い出せない。
また、P-VineがKon-Kordを扱っていたかどうか、書いてみたものの確認はしてません。

も少し詳細をご存知の方、ご教示の程お願いいたします。


KON/BG 702



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この人、インディものの人ですね。僕も調べてみたけど、美味しそうなことは出てこなかったです。
Masato
2009/01/09 11:06
masatoさん、ありがとうございます
この名前だと赤い手書きの絵のジャケのchasや、昔Rare Grooveから出ていたchas&trrinaなんかが浮かぶんですが、これも関係なさそう。
内容は良かったですよ。音と装丁は最悪でしたけど。
sugarfoot
2009/01/09 18:35
"Baby(You Know I'm Gonna Miss You)"とCD Babyのサイトで何曲か試聴しましたけど、良かったです。欲しくなりました。
kofn
URL
2009/01/10 02:41
kofnさんありがとうございます。

この世界に足を突っ込んだ方にはオススメできます(笑)
ただCD Babyの商品って怪しいものが多いですね。今回の購入分のうち半分はCD−Rで、しかもジャケはカラーコピー。このChazzもそうでした。記事で取り上げた画像と違ってバーコードもありませんでした。

sugarfoot
2009/01/10 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Not Tonight / Chazz ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる