ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイト・ザ・パワー / アイズレー・ブラザーズ

<<   作成日時 : 2009/01/04 11:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今回は前向きで

画像




ロナルドは下品でカッコエエ〜

「権力と戦え!」なんて直訳すると大袈裟。語感だけで勇気付けられる。

この曲の歌詞で、Seeking my satisfaction. keeps me on the run (満足したいから俺はやり続けるのだ)
というフレーズが出てくるんだが、この言葉いいですなぁ。


ところで以前インパクトを取り上げた際に書き忘れていたのだが、インパクトのメンバーである元テンプスのダモン・ハリスはアイズレーのレーベル「T-Neck」からバンダルズ(The Vandals)名義で「In My Opinion」という甘茶ファルセットの好曲を出している。

これってテンプスを去った後ですよね?テンプスに参加する前にも同じ名前のグループにいたのでごちゃごちゃになってます。Vandalsお持ちの方、発売年がわかればお教え下さい

ファイト・ザ・パワー(Fight The Power) Part1 / Part2
75年 CBS/SONY ECPB−342

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>Vandalsお持ちの方、発売年がわかればお教え下さい

呼びました〜?(笑)
以前取り上げてますが制作時期の記載は有りません。
とりあえずご報告。
http://muto448.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/in_my_opinion_p.html
adhista
URL
2009/01/04 12:01
adhistaさん呼びましたよ〜(笑)

adhistaさんの記事モチロン見てます。そーですか、制作時期の記載はないですか。

私勘違いしていたのですが、T-Neckの設立は64年(もっと新しいと思い込んでいた)なんで、テンプス加入前のシングルと考えるのが当然のような気がします。
sugarfoot
2009/01/04 12:45
Damon Harrisは1979年4月号のSOULO ON誌に
アルバムが取り上げられていますが
The Tempos>The Vandals>The Temptations>Inpact>solo
ということだそうで
The Tempos、名前が似てるから混同されてるのでは?
adhista
URL
2009/01/04 12:51
>The Tempos、名前が似てるから混同されてるのでは?

いやいやそういうことではなく、ただ単に知らなかったということです。

音を聞いても一聴瞭然。時代考証するまでもないですね。
sugarfoot
2009/01/04 22:26
今年もよろしくお願いします。
音楽ネタ...あ、思いついた。子供に、angelが分からないと言えばユーリズミックスのあの曲を聴かせ、badが分からないと言えば、マイケルのあの曲を聴かせ、とやってます。

まだまだあるので、今度記事にさせてもらいますね。
merucry
2009/01/05 15:23
あけおめです。今年こそはお会いしたいですね。
ところでこの件、
eBayでT-Neck923 を見つけましたが制作年はなくて(adhistaさんが2007年に扱ってましたね)
ここに載ってました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Damon_Harris
とありまして
1969: "In My Opinion" Parts 1&2
だそうです。

ちなみに向こうでは
The Tempos>The Vandals>
というよりThe Young Tempus,The Young Vandalsと呼んでるようで、、、、

最近、皆さんについていくのに調べ物が得意になった、mamboです。ほっ。
(なーんも知らずに沢山サーチしてるから)

mambo
URL
2009/01/06 01:07
mercuryさんありがとうございます
>angelが分からないと言えばユーリズミックスのあの曲を聴かせ、badが分からないと言えば、マイケルのあの曲を聴かせ

英才教育ですね。
ブーツィー兄さんなら音でなく見た目で喜んでくれそうですが(泣きだすか?)
今年もよろしくお願いします。
sugarfoot
2009/01/06 07:41
mamboさんおめでとうございます。

>今年こそはお会いしたいですね

是非。お皿回しの時にはお声掛け下さい。私は出来ませんが、日程が合えば聴きに行きますんで。

>1969: "In My Opinion" Parts 1&2
だそうです

ありがとうございます。この曲you tubeで聴けますがなかなかの名曲ですね。こういう素直な曲が結局長く聴けるのかもしれません。

今年もよろしくお願いします。
sugarfoot
2009/01/06 07:46
>お皿回しの時
次回はありません。
というよりやっぱり私は踊るのが好きなようで、選んだ曲をCD 同じ2枚を作っておいて
途中までまわしてたんですが、後は若い子に任せて踊ってました。

ですからどこかのイベントで、、、、
てことで よろしくね
mambo
URL
2009/01/08 00:11
manboさん、お会いした折にはよろしくお願いします。
ブログ始められたんですね。後ほどお邪魔します。
sugarfoot
2009/01/08 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ファイト・ザ・パワー / アイズレー・ブラザーズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる