ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋はハートで / ラルフ・カーター

<<   作成日時 : 2009/01/31 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日Masatoさんからお題を戴いた、「ソウルファンが見向きもしない黒人ミュージシャンを少しでも持ち上げてみるシリーズ」の第一弾

この人、日本でも人気がないですが、You Tubeのコメントなんかを見ると本国でも相当けなされているようですね。ゲイであることをカミング・アウトしちゃったのがまずかったんでしょうか。

画像


音源は捜したけどみつからなかった。
(非常に悪い音ですが後日追加しました)





子役出身でこのシングルの頃は16歳。声が物足りないのは逆に魅力的でもあると思うのだが…
フォートップスのセイム・オールド・ソングのような曲。ライタークレジットはR・WhitelawとN・Bergen、つまりMoment Of Truthと同じで甘く切ないメロは素晴らしい。彼らって名前がNorman Whitefieldとかぶるんで変名プロジェクトかな?ぐらいに思っていたのだが実在する人達なんでしょうな。

恋はハートで(A Song In My Heart) / ベイビー・イッツ・トゥルー(Baby It's True)
76年日本フォノグラム梶@SFL−2139

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これアルバム、レコ屋にあったなー、買ってくればよかったかな?。
Masato
2009/01/31 13:31
アルバム私も持ってませんが、まあ100円ならライター名で買ってみてもいいのかなと思います。
このシングルは200円しました(泣)
sugarfoot
2009/01/31 13:54
この人子役時代は相当人気あったみたいなのに殆ど取り上げられないのは、まあ、そーゆー理由とか、言動とかで何かがあったんでしょうなあ 汗

LPは全体的にポップでキャッチーでダンサブルな明るい曲が中心ですが悪くはないですよ。
yuki
2009/02/01 16:51
yukiさんありがとうございます。

LP悪くないですか。まぁこの制作陣なんで結構期待もしてしまうんですが、まぁ安けりゃ買ってみようかと。それともCD待ちかな。
sugarfoot
2009/02/01 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋はハートで / ラルフ・カーター ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる