ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーマン / インパクト

<<   作成日時 : 2008/12/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々にコーラス・グループものをゲットしました。

画像


試聴はここ

このブログでは「ファルセット」というカテゴリーを設けているものの、最近ではほとんど使えませんでしたねぇ。ヤフオクに頼っていると値段も吊り上るし、最近は専ら休日にショップに出向いて好みのブツを漁っております。お金もないのよね。

簡単に書くと、インパクトはエディ・ケンドリックスの後釜としてテンプテーションズのファルセットを務めたダモン・ハリス率いる4人組のグループ。
この曲はボビー・イーライのプロデュースで軽めのフィリーダンサーに仕上がっていますが、どうしてもテンプスを引きずってます。

ただ、実力の程はまぁまぁとしか言えないかな。全てのアルバムを聞いたわけではないが印象は薄い。

ハッピー・マン(Happy Man) / パートU
76年ワーナー・パイオニア梶@P-43A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国内盤があったんですね。確かにインパクト時代は可もなく不可もなく個性もなく・・って感じですね。
yuki
2008/12/26 12:28
yukiさんありがとうございます。

>国内盤があったんですね。

あんまり見かけないですね。この時期でAtlanticならAce Spectrum辺りも発売されていてもよさそうなんだけどなぁ。見かけません。
sugarfoot
2008/12/27 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ハッピーマン / インパクト ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる