ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ボッパーズのテーマ / L.A.ボッパーズ

<<   作成日時 : 2008/11/05 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ過去記事を整理しないと、アップしたことがあるのかどうかもわからなくなってしまいました。

画像


ゴーイン・バナナで有名なサイド・エフェクトのバックを務める彼らだが、実はロッド・スチュワートやボズ・スキャッグスなどのレコーディングに参加したこともあるスタジオ・ミュージシャンの集まりです。

プロデューサーのオージー・ジョンソンというヒトはクルセイダーズのメンバーだったと思っていたのだが、どうやら勘違いのようです。
サイド・エフェクトのときにカバーを演っていたので記憶がごっちゃになっていたのかも…

この曲の試聴はここ

彼のマイスペースはここ
http://www.myspace.com/AUGIESSIDEEFFECT

サイド・エフェクトの日本盤シングルなんてあるのかなぁ?


ボッパーズのテーマ(Is This The Best(Bop-Doo-War)) ライフ・イズ・ホワット・ユー・メイク・イット(Life Is What You Make It)
80年 日本フォノグラム梶@SFL-2488

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これファーストでしたっけ?、収録されてるの。

Augie Johnsonは、のちにフュージョン系ボーカルグループFULL SWINGを結成してますよね。
Masato
URL
2008/11/05 07:59
Masatoさんありがとうございます。

adhistaさんのウィキによればその前にBoppers名義で1枚あるようですね。

FULL SWINGは知りません。歌付きということなら聴いてみたいです。
そういえば12、3年前のモダン・ソウルブームの頃に、Cabo Frioというフュージョン・グループも話題になりましたね。
ところで今思い出したんですが、CrusadersのWayne HendersonがSide Effectのプロデュースをしてたんで、混乱してました。
sugarfoot
2008/11/05 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ボッパーズのテーマ / L.A.ボッパーズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる