ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の招待状 / ランディ・ブラウン

<<   作成日時 : 2008/10/08 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

営業終了後、ウェイトレスに手を出すバーのオーナーの図

画像


you tubeはこちら

今回は画像をかなり大きく取ってあるのでじっくり拡大してみてください。一見ソウルものとは思えないジャケ。
まぜか子供の頃に見た「味の素」とか「リプトン」のCMが想起されるのだが、決してタイアップ物ではない。
よく見れば「ミスター・ミッドナイト」などと書いてあるのだが、そう言われてたんですか?

Randyの声はやや頼りないところがあり、声も妙に揺れるのだが、メリハリの聴いた歌い方をする。リズム感も黒人には珍しくジャストタイムだと思うので、その辺が聴く人によっては優等生っぽく聴こえてしまうかもしれない。


近々発売されるソウル・ギャラクシーにはNewcomersが収録されているようだが、そのグループに在籍していたという噂があった(ただしU.S BDGではそれを否定している)。
そのNewcomersが名前を変えてメジャーデビューしたのがKwickで、このグループのシングルは最近紹介済み。


最後にライナーが短いのでそのまま転載する。

■プロフィール
☆1951年12月31日 テネシー州メンフィス生まれ。
☆13才でデビュー。
☆「愛のとりこ」の作者でこのシングルのプロデューサー、カール・ハンプトンとは幼な友達で同級生。
☆好きなアーティスト:アース・ウィンド&ファイヤー、ジェイムス・カー、クインシー・ジョーンズ。
☆目指している音楽:きれいな流れるようなメロディーを持った誰にでも理解できて、フィーリングにあふれた音楽。


目指している音楽のコメント、ヒド過ぎやしませんか?
「ミスター・ミッドナイト」というよりは「ミスター・抽象的」の方がしっくりですな。


愛の招待状(I Wanna Make Love To You) / スィート・スィート・ダーリン(Sweet Sweet Darling)
78年 キングレコード梶@CM−189

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>Newcomersが収録されているようだが、そのグループに在籍していたという噂があった(ただしU.S BDGではそれを否定している)。

私もどちらかというと否定派かな。でもこういった噂は夢が有って素敵です。
うちでもNewcomersを取り上げようかと思ってます。
adhista
URL
2008/10/08 08:36
adhistaさんありがとうございます。

>こういった噂は夢が有って素敵です。

ネット社会になり、adhistaさんが作ってくださるようなwikiもあるのに、まだわからないことが多いです。

謎が多いと興味を惹くのは人種/性別を問わないですね。

sugarfoot
2008/10/08 19:01
白人載せるなよーって感じです(笑)。
zouky
URL
2008/10/08 22:26
>adhistaさんが作ってくださるようなwikiもあるのに、まだわからないことが多いです。

少しでも足がかりになれば良いと思ってます。
所詮すべてを網羅することは出来ませんから内容は皆さんにお任せ。(笑)
でもリンク先のブログで疑問が解けたなんてことになれば嬉しいことですよね。
今は関連アーチストの項目を増やして行きたいところ。検索が楽になりますから。
adhista
URL
2008/10/08 23:08
zoukyさんありがとうございます。

>白人載せるなよーって感じです

そうそう、これじゃ全くイメージがわかない。
sugarfoot
2008/10/09 06:23
adhistaさんありがとうございます。

なかなか「新事実発見!」みたいなことは書けませんが、じっくりデータ量は増やしていきます。
sugarfoot
2008/10/09 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛の招待状 / ランディ・ブラウン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる