ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイ・コールマン

<<   作成日時 : 2008/10/22 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現物を確認しないと、このような間違いを起こします。

とある日本盤シングルのリストにあった「ジョイ・コールマン」なる名前。「あるはずいないやろ!」と思いながらも手を出してしまうのが悪い癖。

ジョイ・コールマンといえばTrue ReflectionやMirageといったコーラスグループに在籍した方で、60年代には日本で駐留、その後渡辺香津美バンドや和製グループのセンセーションズにも在籍しており、我が国には何かとゆかりの深い方です。

Mirageのアルバムでは真ん中に立つ王様。

画像


彼は80年代にソロシングルもあるので、コンマ1%の裏切りを期待し、たまらずに購入した結果がこれでした。













画像


アイドル風カナダの白人。

しかも…




(今回も非常に悪い音でご視聴いただけます。)

作曲者のクレジットは本人とBret Raymond

海外のリストで買い物されたことのある方ならわかると思いますが、文字面(アーティスト名、レーベル名など)だけで買ってみたら意外に人知れない名盤であったり、大外しであったり、ロックン・ロールであったり、インストであったり(何故かこれが一番悲しい)というリスト買いの楽しみがあります。

ただ今回はちょっとなぁ…

海外のコレクターにも同じ思いをした人がいたりしてね



ユア・ラブ(Your Love) /  ウェイト&シー(Wait & See)
81年 日本フォノグラム梶@7PL-26 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これは、…黒人演歌歌手のジェロみたいなもんですね。
Masato
2008/10/22 08:15
うむむ・・・・自分なら叩き割るかブーメランにしてしまいそうです 笑
yuki
2008/10/22 13:16
Masatoさんありがとうございます。
ジェロ、チャダ、他にもいたはずなのに思い出せません。
この人は当時の記憶にも全くありませんでした。
sugarfoot
2008/10/22 19:11
yukiさんありがとうございます。

ブーメラン、鍋敷き、時計盤、下品なお遊び(マルC フラミンゴスタジオさん)、如何ようにも使えますね。
sugarfoot
2008/10/22 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ジョイ・コールマン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる