ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクス・トウー・ユー / 98.6

<<   作成日時 : 2008/10/18 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと出会えました。
私の持つ70年代ディスコ・ファンクものでは曲の出来映え、レアリティーともに最高傑作!

画像



レコード番号は前回紹介したJonesesの一つ前

今回は苦労してコロンビアのポータブルレコードプレイヤー→携帯で録音→パソコンへメール転送→iTunesへ取り込み→MP3変換→Biglobeの音声リストへ保存という遠回り手法でデジタル化。
曲の一部を非常に悪い音で聴くことができます。





まともなプレイヤーがないのは辛いが、こういう地道な作業が意外に楽しかったりしますね。

ライナーにも、ステップはWALKで、サー・ジョー・クォーターマンがアルディンとともにプロデュースしたという情報しかありません。

作曲者クレジットは
A面がG.O. Crockwell S. Arnett
B面B.A Thomas 

日本のディスコで抜群の人気と書いてあるが、来日してたりするのかな?

正体わかる方、是非お教えください。

サンクス・トゥ・ユー(Thanks To You) / 98.6のテーマ(98.6)
76年日本フォノグラム梶@SFL−2094

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、なんかカッコいい曲ですね〜。欲を言えば、やはりもっといい音で…(なんて)。

いや、贅沢言っちゃいけませんね。
Masato
2008/10/18 08:58
Masatoさんありがとうございます。

今度オフ会実現したら持って行きます。
QJさんにお願いしたらかけてくれるかな???
sugarfoot
2008/10/18 09:16
「対応OS:Microsoft Windows Vista/XP/2000」
ってところが難(?)ですが
「アナログレコードの楽曲をUSBメモリにダイレクト保存できる」
フルオートプレーヤーなんてのが出たみたいです。
USBメモリーでMP3のようだからMacでもいけると思いますがいかにも楽そうです。
http://denon.jp/company/release/dp200usb.html
adhista
URL
2008/10/18 14:26
adhistaさん、ありがとうございます。

そろそろオーディオもマトモな物にとは思っているんですが、つい後回しに…
でも興味ありますねぇ、このプレイヤー。
MMとあるけど専用針なんですね。
オーディオからしばらく遠ざかっていたので、MMとかMCって汎用性のあるものかと思ってました。

真剣に検討します。Thanks To Youです。


sugarfoot
2008/10/18 15:39
このジャケたまりませんねえ。即買いしたくなるデザインです 笑 曲もファンキーで荒削りなグルーブが最高です。

このグループ、自分も前から調べていたんですけど、まったくわからないです 汗 
yuki
2008/10/19 10:27
yukiさんありがとうございます。


ワシントンDCのグループを紹介するサイトに名前が載っていたぐらいで、ネットでも全く引っかからないですね。
http://www.dcsoulrecordings.com/index.php?pg=2&s=recordlabels
sugarfoot
2008/10/19 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

サンクス・トウー・ユー / 98.6 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる