ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイルド・オブ・マイン / ジョーンジズ

<<   作成日時 : 2008/10/17 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前日アップの「アイム・ア・ヤング・マン」に頂いたコメントに反応してこれを取り上げます。

画像


このジャケもまさに当時の雰囲気。コーラスグループで名高いあのジョーンジズとは思えません。そういえばyukiさんも彼らのEpic盤を取り上げておられたのでグッド・タイミングかも。

ライナーによれば

マーキュリーからのデビューは73年のHey Baby
2枚目がSugar Pie Guy
3枚目がI Can't See What You See In Me
これらを含むアルバムが74年に発売され、75年にノット・オンの
4枚目、The Name of The Gameを発表。コレに続くのが
5枚目のChild Of Mine

マーキュリー以前にも地元ボルティモアのVMPプロ制作でマイナーレーベルにBaby Don't Do Itを吹き込んでいる。


とあるがadhistaさんのwikiの方が正しいのだと思います。



違う曲ですが、動く彼らを見つけました。すぐにリンク切れの可能性あり。





チャイルド・オブ・マイン(Child Of Mine) / グッド・グルーブ(In A Good Groove)
76年 日本フォノグラム梶@SFL-2095

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
“Baby(There Is Nothing〜)”をピクチャースリーブ付きにするとしたら、どんなジャケットがいいでしょうね。

やっぱり湯村さんのイラストかな〜?。
Masato
2008/10/17 11:16
味のあるジャケットですねえ。
chi-lightsなんかもそうですけど、軽くダンサブルだけどディスコまではいかないギリギリのところがこの時代は良いんですよね。
yuki
2008/10/17 13:52
Masatoさんありがとうございます。

>“Baby(There Is Nothing〜)”をピクチャースリーブ付きにするとしたら、どんなジャケットがいいでしょうね。

いかついメンバーの写真の方が意外に雰囲気出るんでしょうけどね。
日本盤ジャケは違和感がポイントかも
sugarfoot
2008/10/17 21:26
yukiさんありがとうございます。

>軽くダンサブルだけどディスコまではいかないギリギリのところ

そこが昔は全く受け付けなかったトコロなんですよ。
それがなぜか最近は好物になってきました。
sugarfoot
2008/10/17 21:28
そういえば動画見て思ったんですが、1人足りないですね 汗

yuki
2008/10/18 04:45
yukiさんへ

足りないですね。名前はワカランです。
結構振付がダサかっこいい!
sugarfoot
2008/10/18 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

チャイルド・オブ・マイン / ジョーンジズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる