ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Ego Maniac / Jocelyn Brown

<<   作成日時 : 2008/09/14 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、アナログの整理中。出るは出るはレア盤の数々。Moods, Tony Aiken And Future 2000, La Brumfield, The Jaedes, Larry Hancockなど、よく集めたなぁと満足…






すみません、昨日誕生日だったモンで飲みすぎ。ウトウトしてました…
モチロン持ってません。夢です。


アナログ整理中なのは本当の話で、シングルが一段落し昨日からはLPの整理を始めたところ。
「耳」のない袋があるというので試しに300枚オーダーしてみた。
結構な出費だが20年に1回のことだと割り切る。

4年前の引越しの折、アルバムの一部をトランクルームへ。
中身を確認せずに段ボールごと運んだので、体系的に分割されているのではなく、例えば「グループもののAからDは家、PからTはトランクルーム」などという状況となってしまった。

なかでもバラバラなのは12インチ。これはもともとABC順ではなく、よく聴く順にエサ箱形式に置いていたので、今家に何があるのかさっぱり把握していなかった。

今回ようやく判明したトランクルームにあるはずのお気に入りは、
12インチならStolen Pleasure / Freedom Expressや、Black StreetやEn Vogueの一連のスリーブ付きのもの。
アルバムではReflectionsやメンフィスのGalaxy、ブッダのBobby Wilson、80年代ではNorwoodやRobert Brookinsなど。

まともにアナログを聴ける環境ではないにせよ、久々に会いたい愛おしいブツである。

整理中に懐かしいなぁと思ったのがこれ

画像


動画はここ

画像


ゴーゴー・ビートにねっちりと絡むスラップベースとジョセリンの声、そして彼女の肉塊。思わず熱くなって聴き入ってしまいました。

暑い日に香辛料たっぷりの激辛カレーが食べたくなりません?
二日酔いのワタシにとって、コレはまさに100倍カレー!力でます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>Tony Aiken And Future 2000.....など、よく集めたなぁと満足…

zoukyさんとこの「U.S.BDG 究極のLPコレクション - グループ編(1) 」にある
1.TONY AIKEN AND FUTURE 2000 / UNITY SING IT SHOUT IT (KIMSHA 2000)
http://plaza.rakuten.co.jp/zouky/27000
ですね。
U.S.BDGでは「1曲ある素晴らしいグループ・スタイルのスローで「買い」」とありますが
「She Loves Me/Future 2000@good guys don't always win」かも
http://muto448.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/she_loves_mefut.html
adhista
URL
2008/09/14 15:59
僕も、まだトランクルームを使う状況にはないですねー。どうしようもなくなったら、実家にすこしづつ送っちゃいます。
でもそろそろヤバいかも。
Masato
2008/09/15 06:20
adhisataさんありがとうございます。

>「She Loves Me/Future 2000@good guys don't always win」かも

レーベルも一緒だし。間違いないですね。
CDのスリーブを見るとライタークレジットにG. Carmichael、さらにThanks To Peter Brownとあるんでパトリックアダムスとの繋がりが気になるところです。
それにしてもこのジャケ、一度だけ友人の持つアナログをお借りしたことありますが、そんときのインパクトは強烈。
いたずら書きにしか見えませんでした。
sugarfoot
2008/09/15 09:37
Masatoさんありがとうございます。

>どうしようもなくなったら、実家にすこしづつ送っちゃいます。

ワタシも実家に預けていたんですが、同居するようになってからはその手も使えず現在に至ります。ソウル系は15年程前に一度整理(売却)したことがあるんで、もう取捨選択できないんです。収納はみんな悩むところ。
sugarfoot
2008/09/15 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Ego Maniac / Jocelyn Brown ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる