ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS バッド・ママ・ジャマ / カール・カールトン

<<   作成日時 : 2008/09/13 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は軽めで

画像


鈴木大先生からは嫌われしまい、U.S BDGから外されてしまったアーティスト。
あらためてその選考基準になるほど思うところがある。

歌い方、声の絞り方はいろいろ技を使っているのだが、強弱がないので押し付けがましく聴こえる。
ただそれはメインの理由ではないのだろう。彼(カール)のポジションが問題なんだと思う。

四の五の理屈を言うよりは本人動画を見たほうがわかりやすい。
こちら

もうひとつコレを見たら、なお明らかに。
傑作です

キャリアの長いヒトだけに他のアルバムも聞き比べてみたいとは思っているものの、優先順位は常に低い。

ところでこの曲は色んなアーティストのスタイルを詰め込んだ継ぎ接ぎミュージックのようだ。
シカゴ、EW&F、ファンカデリック、シック、マイコーあたりをミキサーに入れてスイッチを押したらホラ、出来上がり
参考資料

対するB面もレオンヘイウッドの曲。確か本人も演ってたはず。
メロウサウンド好きにはたまらんでしょう。

Rated-Xものではジョニー・テイラーに次ぐ名曲ですな。

バッド・ママ・ジャマ(She's A Bad Mama Jama) / フィーリングス・レイテッド・エクストラ(This Feeking's Rated X-Tra)
81年 RVC梶@RPS−57

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

バッド・ママ・ジャマ / カール・カールトン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる