ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル・トレイン’76 / ソウル・トレイン・ギャング

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その筋には有名な誤植。
まずはジャケをよく見てください。
(クリックすると拡大します。)

画像


上部緑の部分白抜きの字、。2箇所で「トレイン」が「トイレン」

その下黒字で「ソウル・トイレン・レーベル獲得第一弾!」

こんだけジャケで説得されたら行きたくなってきた。
ソウル・トイレなるものがあってもいいだろう。
全国のソウルフルなトイレを巡るサイトがあっても面白いな。


子供の頃好きだった漫画で「トイレット博士」というのがあったんだけど、時期はかぶっている。
デザイナーも漫画読みながら仕事してた?

ところで実はこのシングルにはもうひとつ落とし穴がある。
実はこの曲、原題はSoul Train “75”
日本での発売が76年となったので邦題は“76”に変更したのだろうが、そこじゃないでしょ、注意するのは(笑)

ライナーではなんと「演奏はウィスパーズ」!と書いてあるのだが本当かな???

ソウル・トレイン’76(Soul Train "75") / 同インスト
76年 RVC梶@SS−3008

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これオモシロいですね〜(笑)。けっこう笑えました。

いまだったら誤変換、というところでしょうかねー。
Masato
2008/09/30 00:13
Masatoさんありがとうございます。

これだけやらかすと結構笑えますよね。ただこの辺りのゆるさというのが、ワタシが日本盤が好きな最大の理由。
ちなみに誤植を見つけるのは80%が嫁ハンです。
sugarfoot
2008/09/30 07:57
こんあに目立つ誤植もすごいですね 笑

演奏はウィスパーズ???コーラスには参加してると思うのですが、なんとも適当なライナーが多いですよね。
yuki
2008/10/04 15:36
yukiさんありがとうございます。

>演奏はウィスパーズ???

こういういい加減さがタマランです。ただ、U.S BDGの662でwhispersに触れる際、「彼らはヴォーカル&インスト・グループ的なコーラスのアプローチを取ったグループの先駆的な…」という表現があるんで、多少引っかかってました。
彼らのライブは見たことのですが、もしかして楽器もやるのかな?などと妄想していた次第です。
sugarfoot
2008/10/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ソウル・トレイン’76 / ソウル・トレイン・ギャング ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる