ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロー・トーク / シルヴィア

<<   作成日時 : 2008/09/27 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログの記事を作成するときの最初の画面では、過去の記事のアクセス数一覧が表示されている。
なんとなしに眺めていたら、最近のエントリーの中でアクセス数の低い記事に共通項を発見。

「ジャケが男性のハダカ」だとアクセス数もコメントも極端に低いようだ。

みなさん素直だなぁ、と思い「セクシージャケ特集(もちろん女性)」の頃のネタを確認すると、
なんと「男性のハダカ」の時の半分以下だった!

どないやねん。スィートソウルの世界ってこんなもんだっけ?
個人的には笑撃でした。



今回は大物アーティストの力を借りてみる。
当初はアル・グリーンに歌わせるつもりだったというのは、曲調からすれば理解できる。

画像




このシングル、ジャケは三種類。
ひとつは緑色の地にシルビアの写真が写っているやつで、レコード番号も同じ。
もうひとつは75年に再発となった日本盤のLPと同じで、白地に唇がアップになったジャケ。

ヤフオクで高値で買う気にはならないのだが、揃えて見たいもんだね。

お持ちの方いらっしゃいましたら是非記事をアップしてください。
adhistaさんのwikiで並べてもらいましょう!
(adhistaさん、勝手でスンマセン)

ライナーによれば70年ごろにソロアルバムを出しており、「ピロー・トーク」はセカンド・アルバムだとあるのだが、本当???


ピロー・トーク(Pillow Talk) / マイ・シング(My Thing)
73年 キングレコード鰍sOP−1799

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「セクシージャケ特集(もちろん女性)」の頃のネタを確認すると、
なんと「男性のハダカ」の時の半分以下だった!

皆さんは、そうなんだ(笑)

>adhistaさんのwikiで並べてもらいましょう!
(adhistaさん、勝手でスンマセン)

いえいえ、勝手にリンクしてましてすいません。
「日本盤のLPと同じで、白地に唇がアップになったジャケ。」の日本盤のLPはうちでアップしてますから、「こんな感じ」ってことで参考にどうぞ。

そうそう、wikiではリンク先のページの画像を見に行ってるのですが、最近はリンク先から拒絶(?)されることが多い様で、このページの画像も使えません。
sugarfootさんが宜しければ、私の方で画像をダウンロードしてwikiに添付したいのですが。
そうすればジャケット写真も並びます。(笑)
adhista
URL
2008/09/28 06:39
adhistaさんありがとうございます。
画像の件、そもそも私に権利があるわけでもなく、もちろんオッケーです。
blog初期は携帯の画像もあるんで、リクエストあればとりなおしておきます
sugarfoot
2008/09/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ピロー・トーク / シルヴィア ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる