ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊り明かそう / ア・スイート・テースト

<<   作成日時 : 2008/08/09 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本制作のディスコもの
画像


大阪には「1−2−3」という有名なパチンコのチェーンがあり、ディスコも経営していた。

そこのお抱えグループだったのかな(想像)?

歌詞も「Bamboo-Bamboo-Bamboo-Inn」だし

A面は三味線のイントロで始まるディスコナンバー。女性リードボーカルがなかなかの喉を聴かせてくれるのだが、日本語の歌詞に違和感があり「誰某風の歌い方で…」などという表現が難しい。

B面は波の音で始まるAOR寄りなミディアムナンバーで、これがコン・ファンク・シャン風の出来映え。
地声の男性がリードを取り、感情をこめずに歌い続ける。
最後にファルセット(女性の声かも)が絡み、再び波の音で終わる。

こういう書き方をするとスーパースローなメローナンバーのように思われるかもしれないが、明るめの曲であり、それほどの1級品ではないのでご安心くだされ。

気になるのはライナー
「ロサンジェルス生まれの多才なグループで今ここに日本から再出発!
とある。

日本に来る前にシングルを出してないのかな?
後に有名なグループになったりしてないのかなぁ?

ちなみにライターは
作曲Michael.R Stevenson 作詞Darryl Williams
とクレジットされている。


踊り明かそう(Keep On Dancing) / 愛は波にのって(Riding The Waves)
79年4月 延田興業褐|能部 K-4729

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

踊り明かそう / ア・スイート・テースト ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる