ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Ever After Love / You Yamashita

<<   作成日時 : 2008/08/31 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で8月も終わり。
AORを取り上げるにはぎりぎりの時期かな。

ということで、今日は日本人アーティストの山下憂氏のシングルCD

こういうブログで日本人の方を取り上げるのは抵抗があります。
というのも、モチロン取り上げるからには自分が好きなアーティストであって悪口を書く訳はないのだが、仮にご本人の目に止まった場合は迷惑この上ないの可能性もあるから。

ずっと見送ってきたお題なのだが、この曲の雰囲気があまりにも今日の気分に相応しいのでアップします。

モチロンご本人さんからの削除要請があれば従います。

画像


画像


ever after love - yu yamashita

このシングルはプロデューサーのジェイ・グレイドンが自らのアルバムでビル・カントスに歌わせていた曲のカバー。
発売当時の93年になぜか目に留まって購入。

アルジャロウ風というかレイ・パーカー風というかとにかく心地いいミディアムナンバー。
こういう曲にはしっかりした声でなく、はかなげでソフトな山下氏の声質がマッチする。

この前に出していたアルバム「Gloomy」はデヴィッド・T・ウォーカーのプロデュースということで、音にはかなりのこだわりのあるヒトとお見受けする。

アルバムGloomyについはこちらを参照。


こんなシングルも出してました。
画像


ワタシのはゆうせんの中古のシングルレコードで、てっきりプロモオンリーのアイテムと思っていたのですが、CDシングルでも発売されていたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ、こないだのやつですね。じつにAL JARREAU的というか、そんなサウンドですよね。
Masato
2008/09/01 07:13
Masatoさんありがとうございます。
ライナーをよく読むと『アル・ジャロウの「モーニン」とディオンヌ・ワーウィックの「フォー・ユー」の中間に位置する曲をジェイグレイドンにリクエストした』と書いてありました。
なるほどね。
sugarfoot
2008/09/01 07:36
はじめまして
最近やましたさんにあったことがありましたので
うれしくおもいコメさせていただきました。
熱い人で音楽製作を精力的にやられてました。人格者できもちのいいかたですよwwwww
ミスターかいちょ
2011/08/01 13:13
ミスターかいちょさん、初めまして。

>最近やましたさんにあった

あぁ、そうなんですか、羨ましいです。この方の声がこの曲によく会いますよね。今まで何度聞いたことか。はっきり言ってPLANET3は全く聞いてません。このメンツに一人立ち向かった山下氏、やはり熱い方なんですか。それを聞いてなんだか嬉しくなりました。
情報を寄せていただき、感謝します。
今後ともよろしくお願いします。

よしひき
2011/08/01 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Ever After Love / You Yamashita ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる