ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS フロート・オン / フローターズ

<<   作成日時 : 2008/08/30 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

情けないことが判明した。
今日は懺悔を行う。

画像


珍しくもなんともない有名曲だが何故これを取り上げる気になったかというと、この曲、CDで持っていなかったことが判明したから。

近くのバーで出会う人に「70年代ソウルのCD作ってくださいよ。マーヴィン・ゲイとか」なんて言われたんで、久々に王道ソウルのCDを家捜し。
ビッグアーティストの場合はカンプリートではないにせよ重要アルバムといわれるものはほぼアナログで持っているので、CDは好きな曲が収録されているベスト盤で間に合わせていたはずだった。

大ネタの漏れがないよう。念のためUS・BDGを確認するとアララ…
CDが無いアーティストのほうが多い。

Float on / Floaters
Whacha See Is Whacha Get / The Dramatics
Betcha By Golly Wow / The Stylistics
Give Your Baby A Standing Ovation / The Dells
Toby / The Chi-Lites
Sweet Exorcist / Curtis Mayfield

情けない

ワタシの場合、「CDで持っていない」≒「家では聴いていない」ということ

ソウルファンとしては失格だ

特にドラマティックスなんて一番に好きなグループなんで無いはずがないと思っていたのだが、どうやら別バージョン(ライブ)やワッツタックスの映像で満足していたようだ。

とりあえず方針を変更し、あるもので済ませてしまう鍋料理的なCDでお茶をにごすことに…

しかしあらためてCD棚を眺めてみると、モータウンなどのメジャーレーベルのベスト盤なんかはそこそこフォローされている。中古ショップで安物買いしているとこういう結果になるのかな?

ちょいと不思議な結果でした。

フロート・オン(Float On) / 人生の日々(Everything Happens For A Reason)
77年 日本コロムビア梶@YK−83−AB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

フロート・オン / フローターズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる