ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS (プット・ア・リトル)ラヴ・オン・ミー / デレゲイション

<<   作成日時 : 2008/07/24 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏には軽めのファンクが似合う。

画像


Put A Little Love - Delegation

「俺達の泣きどころ ― 知ってるぜ奴等は!!」
のコピーがイカす。

ところで記憶違いとは恐ろしいもので、ワタシ最近このグループのアルバムの発売順を間違えていた。

正しくは
Promise Of Love(Oh Honey収録)
Eau de Vie(英) / Delegation(米)
Delegation(英) / U(米)
Deuces High

そもそもサードアルバムのUSA盤タイトルが「U」だったりしてややこしいのだが、その辺はもう昔に解明し消化済みのはず。

なのに何故かEau de Vieがファーストアルバムだと勘違い。

気が付いたのは先日Bar Baby,Baby,Babyさんにお邪魔し、昔のマニア友と話をしていたとき。

まず最初にど忘れしていたのは、このアルバムに収録されていた「Blue Girl」なる曲を15年ほど前にワタシが友人に推薦していたということ。

全く記憶にないし、ここしばらくアナログはシングル盤しか聴いていない。
どんな曲かもわからず、その場でマスターさんにリクエスト。

思い出したぁ!

「松田聖子meetsお〜・はに〜みたいな曲やで〜」と確かに言った事がある。

反省。
赤面。

♪懐かしいぃ〜痛みだぁ〜わ〜♪というスィート・メモリーズの歌詞が突き刺さる。

ところが勘違いはさらに続く。
「そっかオー・ハニーの前にこんな曲があったんや…」などとのたまったのだが、後でシラフになってから調べると、アルバムの発売順を大きく勘違いしていたことに気付く…

重症です……

家に帰りこのシングルを聴くと意外によかったので、即CDを購入。

ファンクグループのグッドなスローナンバー第10弾としては、猛省を込めてこの曲で参加。

Blue Girl - Delegation

(プット・ア・リトル)ラヴ・オン・ミー(Put A Little Love On Me) / ウエルカム・トゥ・マイ・ワールド(Welcome To My World)
80年 キングレコード梶@CM−301(ariola)


オー・ド・ヴィー
BMG JAPAN
2002-02-20
デレゲイション
ユーザレビュー:
ディスコせにょ??? ...
勝手に分家ボーカルグ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「松田聖子meetsお〜・はに〜みたいな曲やで〜」と確かに言った事がある。

確かに似てますね。元ネタかも。そこの部分をもっと多用すれば面白かったかもしれませんね。

zouky
URL
2008/07/24 22:09
zoukeさんありがとうございます。

イントロがよく似てるんですよね。
ところでzoukyさんのブログに何度か書き込むんですが受け付けてもらえませんでした(泣)
いつも拝見してますんで。
sugarfoot
2008/07/25 06:44
そうですか。
お手数おかけします。なんか申し訳ないです。
機会がありましたら、どんなメッセージが出るのか教えて下さい。
zouky
URL
2008/07/25 21:47
アレ、コメント入りました。
何でかな?今のところわかりません。
sugarfoot
2008/07/26 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

(プット・ア・リトル)ラヴ・オン・ミー / デレゲイション ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる