ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS I've Done Things With You / The Embers

<<   作成日時 : 2008/07/20 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏向けのグループを紹介。
なんとなくHMVでコメントを読んで惹かれて購入した。

画像


というよりもタイトル曲に「もしや」の期待があったのが正直なところだが…


彼らはいわゆる「ビーチ・ミュージック・バンド」。以前紹介したFantastic Shakers同様おおむねこういったバンドは演奏も歌もしっかりしていてはずれは少ないのだが、その分器用貧乏とでもいおうか、クセのないところが物足りなさを感ずる。

このアルバムもそうだ。

しかしちょっと気になったのが9曲目の「I've Done Things With You」

イントロに思わずColorsやC Sharp、Hot Bushあたりのにおいを感じて聴き入ってしまった。

IVe Done Things With You - The Embers

結論から言えばなんてことはない、Cメロのない展開力を欠いた単純な曲だ。

しかし聴き方を変えて、例えばこの曲を他のグループが歌ったらどうだろうか?

ドラマティックス
L.Jやロン・バンクス、レニー・メイズが代わる代わる歌い上げるこの曲だったらソウルファンもきっと満足いくのでは?
想像の世界なんだからついでにウィー・ジーにも歌ってもらおう。


デルズ

マーヴィン・ジュニアの独り舞台で興味は半減する?
いや、お得意のロング・ブレスを30秒ぐらいやってくれたら納得か。

テンプス
ああ、いつの時代にしようか?
音的にはやはりTruly For Youの頃か。
アリオリのシャウトに絡む「シュッ」「チワー」のコーラスに加えメルヴィン・フランクリンが後半で語ってくれそうだ。

こういう妄想を楽しむための素材としては適当な曲なのかな。
(よっぽどヒマな人間やなぁ…と自覚)


結論としてはこのアルバム、「まぁ買ってみてもよかったかな」程度。

安くで投売りされていたら手を出してみてはいかがでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

I've Done Things With You / The Embers ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる