ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS If You're Serious / Roger

<<   作成日時 : 2008/06/14 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連動企画「ファンクグループのグッドなスローナンバー」第6弾
Masatoさんのおかげで他のブロガーの方との交流も増え、感謝しております。

今回はひねりも無く、単に好きな曲を紹介。

ロジャーのサードアルバム「アンリミテッド」からのシングルカット。


画像






このアルバムからはスローナンバー「I Wanna Be Your Man」が大ヒット。あやかってなのか、普段ならシングルカットされることもなさそうなこの曲が日の目を見た。

この頃既にAs We Layのヒットでソロアーティストとして成功していたシャーリー・マードックのコーラスが美味く絡み合っており、さすが当時の勢いを感じる

ただし、旦那のデイル・ディグロウのクレジットが無いのがチョイ不思議。
そういえばデイルのソロアルバムも出るといわれていたが実現しなかったなぁ・・残念。


デイル・ディグロウといえば同じザップ・グループであるHuman Bodyのセカンドアルバム「Cosmic Round Up」では主力メンバーとなり、素晴らしくスペイシーなスローナンバー「Can We Touch」を書き上げている。

誰かこの曲で参戦してくれないかなぁ。CD買い逃しているモンで・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
とはいっても時々覗かせていただいてましたが(笑)
ロジャーのソロは1stと2ndばかりを繰り返し聴いていたのですが、こんないい曲がありましたね、アルバム「Unlimited」、聴き直してみます。
私のブログにもリンクさせていただきます。
kofn
URL
2008/06/14 21:33
ロジャーと云うと
ボコーダーがバリバリに掛かってるのを思い出すんですけど
この曲を聴いての印象は「えっ〜、まともじゃん」ってとこで
拍子抜けしました。
それでも聞き直すとかすかに掛けてるみたいですね。

90年代途中から長い間音楽を聴いてなくて
聞く事を再開して最初の驚きはBigg Robbでしたから
ロジャーを含めてじっくり聞いてみたいと思ってましたので参考になりました。
adhista
URL
2008/06/15 05:53
おっ、これは、Shirley Murdockがからむボーカルがなんともそそりますね。

彼女のあのアルバムもメチャよかった。
Masato
URL
2008/06/15 08:52
kofnさんこんにちは。
このアルバムはI Wanna Be Your Manがヒットしすぎたので他の印象が薄いかも。

リンクありがとうございます。
sugarfoot
2008/06/15 09:31
adhistaさん、ありがとうございます。

そうなんですよ、結構コーラス・グループっぽいまともなことやってます。他のアルバムやライブではブルースギターもプレイしていたし、幅の広いアーティストであることが分かります。

Bigg Robbに反応されたのなら、Fingazzカバーアルバムもドンピシャではなかったでしょうか。
sugarfoot
2008/06/15 09:37
Masatoさんありがとうございます。
Shirley Murdockの「As We Lay」「I Can't Go Without You」あたりも素晴らしい!
sugarfoot
2008/06/15 09:40
>Bigg Robbに反応されたのなら、Fingazzカバーアルバムもドンピシャではなかったでしょうか。

ご明察!
ポッドキャストで「Fingazz/The Late Night Hype」がいつも聞けるようになってます。
安いCDしか探してないので出会ってませんがwant listの上位に入ってます。
adhista
URL
2008/06/15 10:21
adhistさん素早い反応ありがとうございます。
あれはいい出来でオススメです。

ところでGolden Age Of Soul Musicの特設コーナーありがとうございます。整理が出来ない私は大変助かります。

sugarfoot
2008/06/15 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

If You're Serious / Roger ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる