ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリボディ・プレイズ・ザ・フール / メイン・イングレディエント

<<   作成日時 : 2008/06/01 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

心が疲れたときに聴くと救われる。

画像


「誰でもバカなことをやらかすものさ」と言ってもらいたいときもある。
自分がこういう言葉を他人にかけてやれれば素晴らしいのだが、あいにくそこまで人間が出来ていない。
今、件の高級料亭のヒトにこういうことを言えば相当な嫌味になると思うのだがどうだろう。

リーダーのドナルド・マクファーソンが死亡したため、この曲の入ったアルバム”Bitter”から、キューバ・グッディングが参加。
ミディアムのリズムに絡むフルートのリフ、こういうのをピースフルなサウンドと呼ぶのかな?


ソウルトレイン出演時の動画があったので貼り付けておくが、アレ、投稿者はmasatoさん?


エブリボディ・プレイズ・ザ・フール(Everybody Plays The Fool) / フー・キャン・アイ・ターン・トゥ(Who Can I Turn To(When Nobody Needs Me))
72年 ビクター音楽産業梶@SS-2209

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当時アメリカでヒットしたのを聞いて購入しました。
味わいのある歌声が特徴的でたしかに「心が疲れたときに聴くと救われる。」って気がしますね。
手持ちのアルバムからも「Rolling Down A Mountainside」や「Evening Of Love」はお気に入り。持ってないアルバムも見つけたら多分買います。
adhista
URL
2008/06/01 17:36
adhistaさんありがとうございます。
>当時アメリカでヒットしたのを聞いて購入しました
さすが。そういう方々にコメント頂けるのが本当にありがたいです。
彼らの中ではadhistaさんも取り上げてらっしゃるI Only Have Eyes For Youのピンク度合いが一番好きです(内容は別としてジャケだけですが・・)
sugarfoot
2008/06/01 22:15
>内容は別としてジャケだけですが・・
Main Ingredientで今までなかなか買っていない一番の原因はジャケットだと思いますね〜。
「I Only Have Eyes For You」が「一番好き」な事が良く分かります。 (^^;
adhista
URL
2008/06/01 23:18
あれ、パトリック・アダムスですしね。
確かにビターのジャケなんかは酷い。
sugarfoot
2008/06/02 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

エブリボディ・プレイズ・ザ・フール / メイン・イングレディエント ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる