ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Never Change / Colonel Abrams

<<   作成日時 : 2008/06/29 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々にアップします。

高校時代の友人の結婚披露宴に出席するため、東京へ行った。
金曜日の夜は昔の音楽仲間のご自宅にお邪魔し、その後三軒茶屋のソウルバー「Baby,Baby,Baby」さんへ。

一見の客だったのだが、しょっぱなから「好きな曲があったらリクエストしてくださいよ」なんて声を掛けて頂きもう感動。
あとはズブズブのスィートな世界へ・・

私はアナログプレイヤーがほとんど使えない状態なので、家でレコードを聴くことはほとんどない。
そのせいか、自分が持っている(あるいは持っていた)アルバムの曲がかかっても曲名が思い出せなかったりして悔しい思いも。

一緒に行った友人に15年前に大推薦していた曲があったらしく、それもリクエストしてかけて貰ったのだが全く覚えていない始末。

脳も体もホントに衰えている。



さて今回がホントの「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」第2弾。

画像


Never Change - Colonel Abrams

オリジナルアルバムはCD化されているものの今は入手しにくいようだが、このベスト盤は中古盤で時々見かける。

アップナンバーには少し重たすぎるような声質なのだが、この曲"Never Change"のようなスローでは抜群の空気を漂わせてくれる。
ちなみにライタークレジットは本人とSam Deesの共作となっておりそこがまた好き者にはたまらないところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この人、ハウス系の人だと思ってましたが、このバラードはいいですね。しかも、Sam Deesがからんでいたとは。
Masato
URL
2008/06/30 16:08
Colonel Abramsのベスト盤が出てたのですか。
彼のアルバムは僕は1枚きりですが、骨のあるシンガーだと思ってました。この曲いいですね。聴き直してみようと思います。
kofn
URL
2008/07/01 00:51
コメントは、お久しぶりです。

確かに、最近、曲名や人名が思い出せないかも...「ほら。あの人のあの曲をカバーした...」とかね。

私も腰を痛めたコトがあります。お大事に。
mercury
2008/07/01 08:54
Masatoさんありがとうございます。

>Sam Deesがからんでいたとは

アナログ持ってたんですがその時には気付いてませんでした。
sugarfoot
2008/07/01 09:02
kofnさんありがとうございます。

例えばGene Rice辺りと比べてしまうと物足りなく感じるかもしれませんが、聴き直す価値はあると思います。
このベストはTrappedの12inchバージョンもあり、安いけど楽しめますよ。
sugarfoot
2008/07/01 09:07
mercuryさんありがとうございます。

そのうちカラオケで歌うLate80's&Early90's 特集なんかもお願いします。

背筋腹筋きたえないと…
sugarfoot
2008/07/01 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Never Change / Colonel Abrams ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる