ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Touching... The Soul / Walter Jackson

<<   作成日時 : 2008/06/26 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」第2弾
(コメントに記載したように、この企画にはそぐわないので取りやめ)

ブックオフではTemptationsやSteivie Wonderなどのいわゆる「ビッグ・ネーム」ものはそこそこの値段がついているように思う。

マイナーアーティストでもP-VineやVividが出してるものは当然高いのだが、ベスト盤やオムニバス盤には意外な隠れ名盤がころがってたりする。

これは実際ブックオフで購入したそんな1枚。
画像


どちらかというと裏方のイメージがあったのだが、アルバムを5枚も出している(ライナーによる)シカゴ臭漂うアーティスト。

いい曲てんこ盛りなのだが、中でもニンマリさせられたのはこれ!

Magic Man - Walter Jackson

聴いたことありませんか?

Robert Winters & Fallの名曲Magic Manのカバー!と思いきや・・

Walterはこの曲を79年のアルバムで演じているのに対し、Robert Winters & Fallがこれを全米11位のヒット作に仕立てたのは80年のこと。

Walter Jacksonの方が先だったんだ。ヘェ。

ただし曲のクレジットにはWalterの名はない(クレジットにはR.Dewey(リーガル・デューイ?)というヒジョーに気になる名前があるのだが詳しいことはわからない・・)

ヘタウマシンガーだが、シカゴサウンドに魅せられた方にはお勧めできるアイテム。
こういうのを格安でゲットできるとブック・オフ通いも癖になってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気になる曲。短くてよくわからないんで、出来たらフルで聴いてみたいんですが、、、。
zouky
URL
2008/06/26 23:15
zoukyさんありがとうございます。
期間限定で付け足しました。

このCD実は2枚持ってます。一時出回ったのかいずれも格安でした。
このアルバムに関しては足で探すほうが良さそうですね。
sugarfoot
2008/06/27 06:17
あ、これは僕も買いました。

Magic Manのソングライターは、Carlisle/Ray Dewey/Geogeantones/Robert Wintersですね。

Regal Dewey“Marry Me Again”ですか?。じつは白人説もある。たしかに制作陣は白人。

アルバム中では“Tell Me Where It Hurts”が好きです。
Masato
URL
2008/06/27 06:50
Masatoさんありがとうございます。

シングルは疎くて、そもそもRagal Deweyが個人名かグループ名かも知らない程度。
adhistaさんのWikiからMasatoさんのブログに行って、勉強させてもらいました。

シャイライツのカバーもいいですね。
sugarfoot
2008/06/27 07:43
追加になりますが、このベストはカバーもの(カバーされているもの)が多くて楽しめます。
テディペン、テンプス、ルーロウルズ、ブルックリン・ドリームス・・
sugarfoot
2008/06/27 09:35
今新幹線の中でふと気付いたのですが、このCDテーマから外れてますね。ブックオフだけが頭にあって、年代を忘れてました。
せっかくコメント頂いたんで、消さずに番外編ということにしようかと思います。
大変失礼しました。
sugarfoot
2008/06/27 16:15
どうも有難うございました。曲がいいからかなかなかですね。セルフカバーだったとは知りませんでした。
zouky
URL
2008/06/27 21:48
zoukyさんありがとうございます。
確かに曲のインパクトご勝ってますね
他にもカバーがあり、楽しめるCDです
sugarfoot
2008/06/28 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Touching... The Soul / Walter Jackson ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる