ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS I Will Survive / Chantay Savage

<<   作成日時 : 2008/06/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年に一度は妻に感謝することがある。

ぎっくり腰はホントに辛かった。

丸一日四つん這いにもなれず、トイレも行けない。
屈辱的だが妻に助けてもらい、新聞紙その他を詰めた洗面器を利用。

一人暮らしだったらと思うとぞっとする。
多分救急車を呼んだと思うが、その前に垂れ流し状態だっただろう。

大げさに思うかもしれない。しかし、「這ってでも仕事しろ」というが「這いつくばったまま」で全く動けないのだ。

くどいようだがホントに辛かった。

肉体的な苦痛。
仕事を休む辛さ。
子供もいないのに腰を痛めるという、人類への罪悪感。

そういえば話が変わるのだが、「プロレタリアート」という言葉は「ブルジョアジー」の反対語で、「被搾取階級」という意味だと思っていた。
ところが外来語辞典で調べてみると、「子供を提供することでしか国家に貢献できない人間」と書いてある。

私は今、プロレタリアート未満なのだろうか?



いやはや、年に一度は妻に感謝することがある。
今年はもうない



さて、本題に戻り「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」という長いタイトルの企画への参戦第一弾。

「アラウンド90年」からはちょっと外れてしまうかもしれないが、96年といえばボルドーのワインなら五つ星のビンテージ。出来は悪くない。

画像


グロリア・ゲイナーのI Will Surviveの緩やかなカバーをFMで聴いて気に入り、当時中古で1000円ほどで購入したものだが、今ではブックオフの叩き売りコーナーで見かける。

インパクトではやはりこのこの曲が一番↓
http://jp.youtube.com/watch?v=U8PUSg5SL7s


でもイントロでギターの”キュッ”という音が妙に気持ちいいこの曲がオススメ(長いけど)

Callin - Chantay Savage

結構永く聴き続けているCDで、今も我が家では1軍のコーナーに存在している。
アマゾンマーケットプレイスは5円から!

RCA 07863 66775−2 96年

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この人の99年のアルバムは持ってますね。たしかKeith Sweat がらみだったような…。
やっぱり叩き売り価格でしたね。
Masato
2008/06/25 05:57
このアルバムはほとんどがSteve "Silk" Hurleyのプロデュースです。
地味だけどいいアルバムだと思うのですが、人気ゼロ。
sugarfoot
2008/06/25 06:33
>人気ゼロ。
  ↑
そうなんですか〜(+ +)
5円とは・・・もったいないですね
高めハスキーでいい感じなのにな〜

こちらの企画にも参戦しました〜
よろしくお願いします
七星
2008/06/25 23:29
僕もたしか"I Will Survive"をFMで聴いて買いました。
今聴いてもいいですね。初めて聴いた時の気持ちを思い出します。
5円ですか。。
kofn
URL
2008/06/26 02:28
七星さんありがとうございます。

これいいですよ。
この曲OKなら、5円+340円でどうぞ!
sugarfoot
2008/06/26 06:43
kofnさんありがとうございます。
I Will Surviveの気だるさに惹かれました。

>5円ですか。。
今見たら4円になってました
sugarfoot
2008/06/26 06:45
>5円(4円)+340円

アマゾンマーケットプレイスは送料がネックですね〜。
私は地道にハードオフ〜ブックオフでチェック入れる事にします。(^^;
adhista
URL
2008/06/26 18:02
adhistaさんありがとうございます。

>私は地道にハードオフ〜ブックオフ

そのほうが喜びは大。
最近はネット購入がメインにり、買ってから家に帰るまでのワクワク感が薄れてます。

sugarfoot
2008/06/26 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

I Will Survive / Chantay Savage ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる