ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS レディ・マーマレード / ラベル

<<   作成日時 : 2008/05/03 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甘いもの第三弾
けちけちいやいや
ミーターズの演奏ではじける名曲。プロデュースはアラントゥーさん。
画像


パティ本人は気に入っていないという話をどこかで聴いたことがあるが、曲としては面白い。フランス語の歌詞、バタバタ感のあるリズム、ラテン調のメロディー。融合するはずのない要素なのに、なぜか印象深い。

融合するはずのないといえばアラン・トゥーサンやミーターズというニューオリンズの重鎮と、ライターのケニー・ノーラン。
フォー・シーズンズのプロデュースをこなしたボブ・クルーの相棒として有名曲を共作していた彼。私は持っていないが、ソロアルバムにはソウルマナーの曲も多いようで、興味ある人物だ。

いったいどこで結びついたんだろうな?


レディー・マーマレイド(Lady Marmalade) / スペイス・チルドレン(Space Children)
74年 鰍bBS・ソニー ECPB−309

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kenny Nolanって、ソングライターとして黒ものアーティストにいろいろ曲書いてますよね、そういえば。
Masato
URL
2008/05/05 16:09
Masatoさんコメントありがとうございます。
>Kenny Nolanって、ソングライターとして黒ものアーティストにいろいろ曲書いてますよね

ダリル・ホール級に黒人アーティストの信頼を得ていたのかなぁと思います。
もっとメジャーになって欲しかったな。
この人のソロアルバムもCD化を切に願います。
sugarfoot
2008/05/06 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

レディ・マーマレード / ラベル ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる