ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイム・エヴリ・ウーマン / チャカ・カーン

<<   作成日時 : 2008/05/27 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この曲収録のアルバム「恋するチャカ」もワーナー50周年で再発される。

画像


僕にとってオンタイムのチャカといえばプリンス絡みの「フィール・フォー・ユー」。
ミネアポリスサウンドに乗ったエゲツナイおばはんが歌うカッコいい曲。

しかし遡って聴いてみて一番のアルバムはこの「恋するチャカ」。プレイヤーやライターがすごいのだが、その辺りはライナーを担当される金澤氏のブログに詳しい(サスガ)のでそちらをご参照くだされ。

中でもホイットニーのカバーも有名なこのシングルカットは、イントロを聴くだけで夏の夜の始まりそうだ。初めて聴かせて貰ったのがサーファー・パブだったから?


ところで前回紹介のラリーグラハムのPOWのレコード番号がP-315Wだったのでアレッと思ったら、こちらはP-351W。
仕事でもこういう数字の読み違いが最近増えてきたなぁと思ったら、またまた混乱する事態が・・・(続く)


アイム・エヴリ・ウーマン(I'm Every Woman) / マンズ・ワールド・ウーマン(A Woman In A Man's World)
78年12月 P-351W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

アイム・エヴリ・ウーマン / チャカ・カーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる