ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー・フリーク / リック・ジェームス

<<   作成日時 : 2008/05/19 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃この人のことを見直している。
画像


P-Funkのジョージ・クリントンにコケにされようとも、我が道を貫いた。
モータウンにふさわしくないルックスであろうとお構いなし。
後にMCハマーにこの曲がカバーされ、かえってイメージダウン。

それでもこの頃の彼はすごかった。
以前の私ならひねくれた音に反応し、ありきたりなメロは聴き流してしまっていた。ところが今ではコノぐらいが聴き易い。
歌詞の際どさを売りとしていた彼には、複雑な構成やメロディー、コード進行はかえって邪魔だったのかなぁと今にして思う。

2004年に56歳で心筋梗塞により死亡。
確認したわけではないが、あれだけ噂になったのだからドラッグが原因なのは容易に推測できる。
むしろ56歳まで生き抜いたことが不思議だ。

スーパーフリーク(Super Freak)(パート1) /(パート2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

スーパー・フリーク / リック・ジェームス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる