ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Is The Answer / Paradise

<<   作成日時 : 2008/04/13 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

やっと発売されたこのCD。20数年間探し続けたアルバムだ。

画像


梅田のピザハウスLapineには数多くのソウルのアルバムがあり、私もそこで高等な品格ある教育を受けてきた(ハズ)。

単にディープとかスィートとかにこだわらない姿勢は、ことによっては邪道なのかもしれないが、「感覚で心地よく聴く」というあたりまえのことを教わったように思う。

そこで出会ったこのアルバム、ボーカルのPaul Johnsonのハイテナーにノックアウト。
惹かれて色々と調べるうちにソロアルバムが発売され、後は12インチを買い集めたものの、懐具合に見合った値段のアルバムには出会えなかった。

以来カセットテープで聴き続けたこのアルバム、今ありがたく聴いているが、ボートラはプレスミスなのか音が揺れているように思う。


ところでこのアルバム収録のOne Mind Two Heartsはスリーブ付きの7インチも出ていて、それを紹介しようと思ったのだが、見つからない!

Paul Johnson関連はひとまとめにしてあったのに手元にない。
トランクルームにあるのか?
引越しで無くなったのか?

かなりのショックで立ち直れない・・

余談だが、スーパーのワゴンセールで1,000円程度で売られているテンプスのDVDを見ていたら、飛び入り参加でPaul JohnsonがMy Girlを歌っていた。
サスガにこれだけのマイナーアーティストでも、実力のある人は着目されているんだなぁと妙に感動。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LOVE IS THE ANSWER/PARADISE
朝の雨が昼前には上がり、午後からはまぶしい日差しが照りつける陽気になった。窓を全開にして火照った身体を冷ましながら聴いていたのが『PRADISE』の3枚目『LOVE IS THE AMSWER』80年 ...続きを見る
ホーム&ヒューマン・ナビ
2008/06/08 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このアルバム私も購入しました。
Paul Johnsonのハイテナーかなりいいですね。
ファーストも出ているようですが聴きましたか?
white
URL
2008/04/13 19:14
UKソウルでいえば、あとはLight Of The Worldかな、CD化してほしいのは。
Masato
URL
2008/04/13 22:16
whiteさんコメントありがとうございます

>ファーストも出ているようですが聴きましたか?

聴いたことありますが、思い入れが少なく購入はしてません。
実はあれがセカンドで、このアルバムが3rdらしいです。
ファーストの現物は拝んだことありませんが・・
sugarfoot
2008/04/14 06:13
masatoさんこめんとありがとうございます。

あのフュージョンっぽいやつですか?
↓アマゾン見たらこんなんありました。
http://www.amazon.co.jp/Anthology-Addicted-Funk-Light-World/dp/B000EPR7L6/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1208121456&sr=1-7

目からの情報は鈴木啓志さんの「R&Bとソウルの世界」で勉強したクチなんで、UKソウルははっきりいって弱いです。
sugarfoot
2008/04/14 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Love Is The Answer / Paradise ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる