ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンシン・アット・ザ・ディスコ / ラックス

<<   作成日時 : 2008/04/09 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このブログもどうやら監視されているようだ。
身の危険を感じる。

昨日は妻からコメントが入っていた。

CDやアナログの在庫を日時棚卸しするのは不可能なので、徐々に売り飛ばされていても気が付かないだろう。

しかし私のコレクションのうち、どれに値段が付きそうか判るのだろうか?
職業柄、観察力や嗅覚に長けている事は間違いない。
リンク先の皆様のサイトで勉強しているのか?


画像


L.A.Xといえばセカンドアルバム収録のオール・マイ・ラブ。「これがあればもう他の曲はいらん」と思っていたので12インチを入手した直後に2枚のアルバムは売却。

ただその後のAORブームの折にPiecesというバンドのライナーを読んでビックリ。
このPiecesのメンバーがその後名を変えた活動がこのL.A.Xだというのだ。

アルバムのクレジットを確認出来ない今では売却したことをチョイ後悔。


A面はリック・ジェームスの影響が明らかなディスコ。リック様と思えば悪くはないのだが、顔を見せずに謎のグループとして登場したからにはもう少しわざとらしいぐらいの黒さが欲しい。
対してB面は特徴は無いものの、二級ファンクバンドの香りがありこちらの方が聴き応えがある。

ダンシン・アット・ザ・ディスコ(Dancin' At The Disco) / ドント・ストップ(Don't Stop)
79年日本フォノグラム梶@SFL−2458

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、身につまされますね、その話し。
ウチもいつのまにかなくなってるCDとか多いんで。
ヨメさんは、ぜったいブックオフには持っていってない、と言うんですけどねー。
Masato
URL
2008/04/09 08:05
masatoさんコメントアリガトウございます。

いつの間にかなくなっているCDって聴きたいヤツなんですよね。Daytonとか、Goldmindのスィートコンピとか。

処分しても気付かないCDも多数あるはずなのに、それはなぜか無くならない・・
sugarfoot
2008/04/09 18:43
ウチの夫婦は、ホームページ開設からそれぞれ10年ほど経ちますが、お互いが考えてるコトが分かって超ムカついたり、あわや離婚かの大ゲンカになったりしたので(笑)、何年もかかって、お互いのブログ等は一切読まないという暗黙の了解が。
mercury
2008/04/11 00:10
うちはブログ内緒にしてます。じゃないとエロネタ書けない。でもバレてこっそり見られてる可能性あり。
zouky
URL
2008/04/11 01:01
mercuryさんコメントありがとうございます。

>お互いのブログ等は一切読まないという暗黙の了解が

私はミクシィをやらないんで、棲み分けしていたはずなんですが・・
sugarfoot
2008/04/11 06:40
zoukyさんコメントありがとうございます。

>うちはブログ内緒にしてます。
アレだけの大作を内緒にするとは。
結構大変でしょうね
sugarfoot
2008/04/11 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ダンシン・アット・ザ・ディスコ / ラックス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる