ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・プレイヤー / レイ、グッドマン&ブラウン

<<   作成日時 : 2008/04/07 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カバー曲をシングルカットというのは結構勇気が要ると思う。

画像


せっかくアルバムを出したのに、ファースト・カットが自分の曲ではないなんて、これはアーティストには屈辱ではないだろうか?デビューアルバムであったならば、なおさらその傾向が強くなるのではと思う。とりあえず世に出る手段ではあるだろうが・・

その点、彼らのような超ベテランは余裕。しかもあのプラターズの曲とは降参。
変名後のセカンド・アルバムからのカットなのだがアルバム自体が仰々しい作りになっており、聴き所は少ない。何故か4枚目のアルバム「ステイ」でもオンリー・ユーをカバーしており、このあたりの意図はよくわからない。

ところで、この4枚目のアルバムのB3の”Midnight Lady”はJolis & SimoneというAORのアーティストのカバー。彼らのアルバムもCD化が望まれる。

マイ・プレイヤー(My Prayer) / 二人の定め(The Way It Should Be)
80年 日本フォノグラム鰍VPP−16

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、Jolis&Simoneねー、持ってますよー。隠れAOR好盤ですね。
Masato
2008/04/10 09:03
masatoさん、サスガですねぇー。
私が知ったのはここ3年程のこと。
意外なとこから引っ張ってくるもんですね。
sugarfoot
2008/04/11 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

マイ・プレイヤー / レイ、グッドマン&ブラウン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる