ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーマン・ニーズ・ラブ / レイ・パーカーJr.&レイディオ

<<   作成日時 : 2008/04/26 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

この曲は私が大学に入学した頃よくラジオでかかっていた。
ちょうど彼が映画ゴースト・バスターズのテーマ曲をヒットさせていたからだったろうか。

周りの少し詳しめの人からは「レイパーカーは元々スタジオ・ミュージシャンで有名なギタリストなんだよ」とウンチクを頂くものの、こんな甘いミディアムナンバーについては誰も教えてくれなかったような気がする。

画像


前回の男薔薇園(オブライエン)しかりだが、この手のブラコンはアーティストの名前やルックスだけで毛嫌いされがち。だが今聴くとiPODに入れたくなるようないい曲ではないか!
確かにこの類のサウンドをアルバム通しで聴くのはかなりツライが・・

ところでこの曲をニュー・エディションのミスター・テレフォンマンで使い回ししたのは、パーカーさん手抜きかな。
忙しかったんでしょうね。

ウーマン・ニーズ・ラブ(Woman Needs Love) / ソー・イントゥー・ユー(So Into You)
81年日本フォノグラム梶iArista) 7RS−17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A Woman Needs Love/Ray Parker Jr.&Raydio
レイ・パーカーJr.は大ヒットした映画のサントラ『ゴースト・バスターズ』(Mのポップ・ミュージックのパクリでは?)のイメージが強いが、もともとは超絶のカッティングを聴かせるセッション・ギタリストで数々 ...続きを見る
ホーム&ヒューマン・ナビ
2008/04/27 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この人のギターは大好きなんですが、声もいいですね。
今でもたまに聴きます。
あの頃は忙しかったのか、色々やってますね。
white
2008/05/03 12:57
whiteさん、コメ、TB有難うございます。
あの頼りない甘い声がいいですね。
Over You なんかもよくFMで流れていて懐かしい!
sugarfoot
2008/05/03 21:08
またまた懐かしい一曲ですね。
いまでも、口ずさめます。
高校の時に、レンタルレコード屋さんで借りてよく聴きました。
アロタン
URL
2010/10/03 09:09
アロタンさん、どうもです。

このあたりのオンタイムの曲は理屈抜きで反応できますね。

ところで、25年ぶりにお会いしませんか?出来れば10月後半以後。Facebookで私の連絡先入れておきます。
よしひき
2010/10/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ウーマン・ニーズ・ラブ / レイ・パーカーJr.&レイディオ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる