ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ・ドゥ・ラブ・ユー / GQ

<<   作成日時 : 2008/03/13 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ディスコ・ナイトが大ヒットしたアルバムからのシングルカット第2弾

画像


U.S.BDGでは「キース・スエットがメンバーだったという噂もある」とのことだがSoulwalkingのサイトではコレを否定している。なかなか興味深いところだ(直接インタビューで聴いちゃえばいいのに・・)

内容に触れると、ずばり、A面はビリー・スチュワートの有名曲のカバー。
チープな音、迫力のないリードにもかかわらず好印象で、これはB面のフュージョン風ライトファンクにも共通する。

何でかなぁ。メージャーになりきれない物足りなさが、つい応援したくなる、いわゆる判官びいきというやつかも。

アイ・ドゥ・ラブ・ユー(I Do Love You) / 夢を叶えて(Make My Dreams A Reality)
79年 日本フォノグラム鰍URS−32

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、なんかのテレビ番組のエンディングテーマに使われていましたね。番組名忘れてちゃった。
masato
2008/03/14 11:32
あ、思い出した、「ウィークエンダー」だった。
masato
2008/03/14 11:34
masatoさんコメントありがとうございます。

>「ウィークエンダー」だった。

へぇー、知りませんでした。ウィークエンダーといえばクインシーのアイアン・サイドのテーマしか記憶にありません。

えらく渋い選曲ですね。
sugarfoot
2008/03/14 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

アイ・ドゥ・ラブ・ユー / GQ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる