ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS !ロスト・ソウル・ジェムス!

<<   作成日時 : 2008/02/09 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ディスク・ユニオンによれば、グローリアス・ソウル・ジェムス・シリーズUの第2弾が発売されるとのこと。

ビッグ・マウスなどとんでもないレア盤の発売もさることながら、驚かされたのは2枚組みのコンピ「ロスト・ソウル・ジェムス」!
Ujima、Troyなんていうシングル・オンリーのスィートグループに加え、ElusionsのI'd Like To Say I Love Youという最強シングルまで収録されているんだから、買い逃せない。

ところでこのアルバム、曲名になかなか粋な日本語タイトルが付されており、拙いながらもこんなブログ書いてる私としては非常に興味がある。

例えばTroyの「明日は他人の二人 」
→ And Tomorrow Means Another Day We're Apart

同じくTroyの「気儘な女」
→???
トロイといえばあとはPlease Say You Want Meしか知らんので分からない

Love Comittee「 1ダースのバラ」
→One Dozen Roses(これはそのまま)

Bettye Lavetteの 「あなたは口先だけの男」
→You're Man Of Words, I'm A Woman Of Action
かな?

彼女は他にも「Do Your Duty」「Easier To Say (Than Do)」なんていう、それっぽい内容の曲もあるので違うかも。

どなたが付けられたタイトルなのかは知らぬが、素晴らしい!
まさかTROYに日本盤があったなんてことはないでしょうな・・・

以上、とにかく発売が待ち遠しいCDである。内容は間違いない。解説もあの鈴木啓志大先生なので安心。新たな情報も提供されることだろう。

即売れ必至。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
発売元のソニーで探してもどこにも情報なくって、なんでディスクユニオンに情報があるのか不思議です。

zouky
URL
2008/02/11 06:05
zoukyさん、コメ有難うございます。

>発売元のソニーで探してもどこにも情報なくって、なんでディスクユニオンに情報があるのか不思議です。

ソニーのサイトには掲載されていますよ。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/index.html?SICP-1776

ただ。DUの情報は早いですよね。まあ一般リスナーの我々と同じ速度の情報では仕事にならんと思いますが・・

それよりも不思議なのがDizzare。輸入盤に帯びつけただけの装丁ですが、Uターンして日本に戻っているよう感があります。
音は悪いですね。woods empire、 humanbody
どちらも割れてて聞き苦しいところがあります。
sugarfoot
2008/02/11 10:28
あれ?ホントだ。

2008年DSDマスタリング

ってのが良さゲー。

zouky
URL
2008/02/12 18:59
私も結構興奮気味・・
sugarfoot
2008/02/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

!ロスト・ソウル・ジェムス!  ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる