ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ララは愛の言葉 / デルフォニックス

<<   作成日時 : 2008/02/15 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた他人のブログの便乗企画。ただし今回は有難いお言葉へのお礼を兼ねて。

これはカップリング盤であり、日本紹介の初回盤とはジャケも異なる。

画像


デルフォニクスについてはお詳しい方のページがあったので、そちらを参照ください。日本盤の初回盤シングルも紹介されており、これ以上の内容のサイトはないだろう。

スィート・ソウルのファンが二人寄れば必ずこのグループの名前が挙がるはず。私も思い入れのある曲がたんまりある。
それぐらい有名なアーティストなのに、なぜか昔はどのアルバムもバカ高。
やっとの思いで入手した「Tell Me This Is A Dream」や「Super Hits」は2,800円でボロボロの底抜け盤だった。

ソウルファンにとって今はいい環境だなぁとつくづく思う。

そろそろP-Vineが実現できなかったTSGのSPICEのCD化、Tomorrow's Promiseの編集アルバムなんて出ないもんだろうか?


ララは愛の言葉(La-La Means I Love You) / 夢なら覚めて(Tell Me This Is A Dream)
73年鰍bBS・ソニー BLPB−223

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介有難うございます。
デルフォニックスは長い間CD化されず、やむなくベスト盤を楽しんでました。
ホントにいい時代になりましたよね。
『Let There Be Spice』良さそうですね。
オークションでは出てるようですが、CD化するよう念を込めたいと思います。
意外と効果があるんですよ(笑)
white
URL
2008/02/15 19:51
>TSGのSPICEのCD化、Tomorrow's Promiseの編集アルバムなんて出ないもんだろうか?

SPICEはともかく、Tomorrow's Promiseの編集アルバムは欲しいですね。
WikiでもMercury 73644のリンクがまだ有りません。(泣)

>whiteさん

Spiceって巷で騒がれるほどのものじゃないですよ。(個人的感想ですが)
adhista
URL
2008/02/16 06:59
whiteさん、有難うゴザイマス。

>オークションでは出てるようですが、CD化するよう念を込めたいと思います。

出てるんですか。高いんでしょうね。私も聴いたことはありますが当然持ってません。

最近でこそ大人買いもするようになりましたが、昔はLPは2800円まで、シングルは800円までと決めて買っていたので、レア盤はほとんど持ってません。気軽に聴けるようにしてもらいたいですね。


sugarfoot
2008/02/16 11:15
adhistaさん、有難うゴザイマス。

>WikiでもMercury 73644のリンクがまだ有りません。(泣)

意外ですね。あのグループではNever Take Your Love Awayが一番好きだという友人もいるんですが・・

とにかく正規盤を望みます。Al JohnsonやPersuadersのPoindexter兄弟辺りが権利を持っているなんて事はないんでしょうかね?

さらに願をかければ、youngheartsやinvitations、Franky & the spindlesあたりも何とかならないでしょうか・・・

sugarfoot
2008/02/16 11:31
これから仕事をするのですが、BGMはデルフォニクスのベストにします。
五十音順に並べてあるので、隣にはドラマティックスがありました。
mercury
2008/02/16 22:09
mercuryさんコメントありがとうございます。

>五十音順に並べてあるので、隣にはドラマティックスがありました。

Dells,Dayton,Dynasty,Dazz Band辺りもご近所さんですね。

私はベスト盤とコンピ盤はビニールケースに移し替えてスペース圧縮しています。

それ以外は1軍〜3軍に分類したうえでジャンル分けし、アルファベット順。

1軍と2軍を行ったり来たりするアイテムも結構あって、結局はバラバラですけどね(笑)

sugarfoot
2008/02/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ララは愛の言葉 / デルフォニックス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる