ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル・シティー・ウォーク / アーチー・ベル&ドレルズ

<<   作成日時 : 2008/01/20 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジムにも行かず慢性メタボの私。数少ない健康法はウォーキングだ。休日の昼間は2時間ぐらい早足で歩くこともしばしば。

ウォークつながり(無理やり)で思い出して取り上げるのは、タイトゥン・アップで有名なグループの、フィラデルフィア・インター系列のTSOPレーベル移籍第一弾シングル。

画像


ライナーによれば、日本では「レッツ・グルーヴ」が先にシングルカットされたためこれが第二弾となるらしい。
ただし、その先のシングルのB面収録曲はこの「ソウル・シティー・ウォーク」ということで、なんとも無駄なプレスの仕方だ。

レッツ・グルーヴの日本盤シングルはadhistaさんのブログに掲載されているのでそちらを。

A面、B面ともにダンサーなのだが「ソウル・シティー・ウォーク」の方がフィリーらしさを感じる。

「レッツ・ゴー・ディスコ」はその名の通りのディスコモノで、曲中に「ディスコ」という言葉の合いの手が何度も出てきて洗脳されてしまう。でもこれもなかなかの出来だ。

ソウル・シティー・ウォーク(Soul City Walk) / レッツ・ゴー・ディスコ(Let's Go Disco)
76年 CBS/SONY 06SP22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
評判をみてセカンドプレスを裏表逆にした感じですね。

ブログの紹介ありがとうございます。
出来たらGolden Age Of Soul Musicもよろしく(笑)
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Archie%20Bell%20%26%20the%20Drells?wiki_id=39060
adhista
URL
2008/01/21 06:13
adhistaさんありがとうございます。
Golden Age Of Soul Musicの充実度はスンバらしいですね。
ブログ更新するたびに、adhistaさんの手数をかけているのではと恐縮してしまいます。
日本の誇るソウルミュージックのウィキに参加できることを嬉しく思っとります。
sugarfoot
2008/01/21 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ソウル・シティー・ウォーク / アーチー・ベル&ドレルズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる