ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

help RSS That's a Lady / Shock

<<   作成日時 : 2007/02/04 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

マーロンマクレイン率いるこのグループ、爽やかかつボトムの効いたヘビーなファンクを聴かせてくれます。
現在も大物プロデューサーとして活躍中のこのヒト、PleasureやDazzandなどに参加し、フュージョンとファンクの混じった中途半端な人にも思えるのですが、このShockでのセンスは抜群。
なんでこのグループCDにならないんでしょう

ファーストアルバムの「Crackin'」という曲も大好きなのですが、マイベストはコレ
画像

この曲を聴いてよぎったのが、ワムの「クラブ・トロピカーナ」
コーラス部分のメジャーセブンス系ツーファイブのせいだとと思いますが、なんか雰囲気がそっくりです。
トロピカルドリンク(おいしいモンではないけど)でも飲んで、ビーチでメタボ腹丸出しで聴きたいな。

ショックのディスコグラフィー
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Shock

ザッツ・ア・レイディ(That's A Lady) / エレクトロフォニック・ファンク(Electrophonic Phunk)
82年?ビクター音楽産業梶@VIPX-1665

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワム クラブトロピカーナPV youtube動画
ワムはジョージマイケルとアンドリューの二人です。 このクラブトロピカーナを聴くと夏を感じさせます。 ...続きを見る
80年代洋楽youtubeお宝動画〜80...
2007/02/10 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

カタカナで検索

That's a Lady / Shock ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]